「カレイのムニエル」の基本レシピ&おすすめソースアレンジ7選

カレイを使った人気料理のひとつ、「カレイのムニエル」。今回は基本のレシピにおいしいアレンジソースを5点ご紹介します。ソースをかけて味を変えるだけで、いつもとは違った雰囲気を楽しめます!また、おすすめの献立も必見!今日の夕飯にいかがでしょうか?

2019年4月3日 更新

カレイのムニエルの基本レシピ

塩をしたカレイに小麦粉をまぶしてソテーした、シンプルな基本のカレイのムニエルです。中はふっくらやわらかく、バターの香りとコクを感じられます。お好みでレモンをさっとしぼって召し上がれ♪ お好みのソースでアレンジしてもGood!

カレイのムニエルのソースアイデア4選

1. タルタルソース

カレイのムニエルにタルタルソースは鉄板の組み合わせ!このレシピでは、ピクルスを細かく刻んで、マヨネーズ、ヨーグルトと混ぜるだけととっても簡単なレシピ。酸味をまろやかにしたい方は、ここに細かく刻んだゆで卵や玉ねぎを入れてもおいしいですよ♪

2. パセリのジェノベーゼソース

買っても余らしがちなパセリを使ったジェノベーゼソースです。作り方は材料をフードプロセッサーにすべて入れてスイッチを押すだけなのでとっても簡単です。すっきりした苦味の効いたさっぱり食べられるカレイのムニエルに仕上がりますよ♪

3. レモンバター醤油

カレイのムニエルによく添えられるレモンをソースにしたひと品です。バターとレモン果汁、しょうゆ、みりんと材料はとってもシンプル。さっとフライパンで混ぜるだけなので、簡単に作ることができますね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう