ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
800kcal
たんぱく質
たんぱく質
28.8g
脂質
脂質
31.5g
炭水化物
炭水化物
101g
糖質
糖質
96g
糖質
食塩相当量
4g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・牛肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうで下味を付けます。
・玉ねぎは繊維にそって5mm幅の薄切りに
します。
・マッシュルームは4等分に切ります。
・にんにくはみじん切りにします。
・ボウルに卵を溶きほぐし、牛乳、塩こしょうを加えて混ぜます。

作り方

1

フライパンにバターを溶かし、にんにくを炒めます。香りが立ったら玉ねぎを加えて、しんなりしてきたらマッシュルームを加えて炒めます。

2

牛肉を加えて再度炒め、肉の色が変わったら赤ワインを加えて煮詰めます。

3

赤ワインの水分がほとんどなくなってきたら、☆の調味料を加えて混ぜ、弱火で15分ほど煮込みます。塩こしょうで味を整えてルーの出来上がりです。

4

オムレツを作ります。フライパンに半量のサラダ油を引いて中火に熱し、溶き卵を半量流し入れます。周りから大きくかき混ぜ、半熟になったら火からおろします。※同じ手順で2人分作ります。

5

器にご飯を盛り、オムレツをのせてルーをかけ、お好みでパセリを散らして召し上がれ♪

コツ・ポイント

赤ワインはよく煮詰めると、酸味がなくなりコクが増しますよ。ウスターソースの他にも、しょうゆを加えるとコクが増します。酸味が欲しい方はカットトマトを加えて作ってみてくださいね。
▼ふわとろ卵が大好きな方へ♪「macaroni風オム〇〇」レシピ集♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ