ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
201kcal
たんぱく質
たんぱく質
4.9g
脂質
脂質
8.1g
炭水化物
炭水化物
28.6g
糖質
糖質
27.6g
糖質
食塩相当量
0.3g

材料

(6人分)

下ごしらえ

・薄力粉はふるっておきます。
・バターはレンジ600Wで30秒加熱して溶かします。
・チョコレートは細かく刻みます。
・バナナは皮をむき、食べやすい大きさにカットします。

作り方

1

クレープ生地を作ります。ボウルに薄力粉と砂糖、塩を混ぜ合わせ、卵と牛乳を1/3量加えて泡立て器でよく混ぜます。

2

残りの牛乳を加えてさらに混ぜ、溶かしたバターを加えます。ラップをかけ、冷蔵庫で1時間休ませます。

3

温めたフライパンに②のクレープ生地をおたまで流し入れ、フライパンを回して生地が均等に広がるようにします。中火で焼き、生地のふちが茶色く色付いたら裏返して裏面をさっと焼きます。

4

チョコカスタードクリームを作ります。ボウルに卵黄、砂糖、薄力粉を入れて泡立て器でよく混ぜ、牛乳を2回に分けて加えながらダマがなくなるまでよく混ぜます。

5

なめらかに混ざったら、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。レンジから取り出して刻んだチョコレートを加え、よく混ぜ合わせたらできあがり。

6

④のクレープに⑦のチョコカスタードクリームとバナナを入れて包み、リボンで口を結びます。冷蔵庫で30分冷やして召し上がれ♪

コツ・ポイント

チョコカスタードクリームは、今回のレシピのように3分通して加熱してもおいしく作れますが、一層なめらかに仕上げるには、途中で取り出して一度かき混ぜるのがおすすめです♪また、薄力粉をあらかじめふるっておくとダマになりにくく、生地がなめらかに仕上がりますよ。
▼フライパンで作れるおすすめスイーツレシピはこちら♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ