煮たり炒めたり♪牛肉と玉ねぎを使った絶品レシピ10選

みなさんは牛肉と玉ねぎがあったら、なにを作りますか?牛肉をおいしく食べるには、牛肉を如何に柔らかく食べやすくするかを考えるといいでしょう。煮ても炒めてもよし。どんな風に料理してもおいしくいただける、そんなレシピを詳しく紹介します!

2018年10月3日 更新

牛肉と玉ねぎで簡単満足レシピ

牛肉とたまねぎは言わずと知れた名コンビです。簡単に油で炒めて塩コショウで食べるのもいいですし、いろいろな味付けをするのも楽しいものです。というよりも、味付けこそがこのコンビの命とも言えるでしょう。

というわけで、様々なバリエーションで考え抜かれた味付けのレシピをご紹介します。炒め加減も大事ですが、如何に味を付けるかで同じように作ってもできあがりは全く違ったものになります。そのような違いを楽しみながら作ってみてくださいね。

まずはこれ!牛肉と玉ねぎを使った絶品甘辛煮レシピ

材料(2〜3人前)

牛肉(肩ロース) 200g
玉ねぎ 1個(約200g)
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 大さじ2

作り方

1. 玉ねぎはしんなりするまで炒め、フライパンから取り出します。
2. 牛肉を炒めて、取り出した玉ねぎを戻し、調味料を加え馴染ませます。
3. 蓋をして弱火で5分程煮れば完成です。

牛肉と玉ねぎ使った炒め物レシピ6選

1. 牛肉とジャガイモの甘辛ニンニク炒め

ニンニクの香りと甘辛味にたまねぎの食感が食欲をそそります。牛肉は片栗粉をまぶすのがポイントです。食材は、耐熱容器になるべく重ならない様に並べて、ラップをして電子レンジで3~4分加熱しましょう。玉ネギは小さく切り、ホウレン草は根元を切り落として長さを調節してください。牛肉を炒めたあと、それぞれを一気に炒めて完成です。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう