ローディング中

Loading...

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジなどを実食レビューでご紹介♩

玉ねぎまるごと!レンジ5分で絶品ねとめし♩

安い、うまい、使い勝手がいいと3拍子そろった「玉ねぎ」。いつもどうやって調理していますか?実は今、電子レンジ5分でできる簡単まるごとレシピがツイッターで話題になっているんです。

材料は、バターとコンソメ。あとは少しの胡椒とポン酢のみ。おいしそうな予感に胸をふくらませつつ、実際に作ってみたので実食レビューでご紹介します!

玉ねぎ×バター×コンソメのレシピが話題に♩

話題になったきっかけは、みつさん(@mi2maru)のこちらのツイート。調理方法は超シンプルなのに、見た目からすでに伝わってくる玉ねぎのとろとろ感……正直、食欲が抑えきれません。
反響も大きく、ツイッター上では試す人が続出中!実際に試した人からは「2日に1度は食べてる!」「おいしすぎて玉ねぎ2個完食した」などなど、どうやら中毒性がとっても高いようです。
抜群のおいしさに、とうとう涙目になる人まで。うう……そんなにおいしいといわれると味が気になりますね。材料的にはオニオンスープに近いですが、一体どんなお味なのでしょうか?
みつさん曰く、作るときは深いお皿でラップをふんわりかけるとよいとのこと。また、「上から三分のニくらい入れると食べやすいですよ!」ともコメントしていらっしゃいました。3点に気を付けて、さっそく作ってみましょう!

注意ポイントも伝授!実際に作ってみました♩

たまねぎの写真

Photo by milkpop

ツイートでは新玉ねぎを使っていましたが、今回はより手に入りやすい普通の玉ねぎを用意!水分が少ない分、すこしお水を足して作ってみました。

材料

材料の画像

Photo by milkpop

・玉ねぎ……1個
・バター……10g
・コンソメキューブ……1個
・ポン酢……小さじ1
・胡椒……少々
・水……大さじ1

作り方

玉ねぎの皮を向いた画像

Photo by milkpop

1. 玉ねぎの皮をむき、上下を切り落とします。芯の部分は固いので包丁でくりぬいておきましょう。
玉ねぎを6等分している画像

Photo by milkpop

2. 玉ねぎの2/3くらいまで、直線で3か所に切込みを入れます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

人気料理ブロガーに学ぶ!おかずにしたいひき肉レシピ20選

余るとメニューに困ってしまうこともあるひき肉。今日は鶏、豚、牛問わずおかずにぴったりな人気レシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見ですよ!ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょ…

食べるにはかわいすぎる♡「デコおにぎらず」レシピ7選♪

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさ…

洋風でもおいしい!「おにぎらず」おすすめレシピ7選☆

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

神ってる!と話題のファミマ「フロマージュまん」を実食!濃厚風味にほっぺ落ちた

フロマージュまん、もう食べましたか?発売と同時にSNSを大いに騒がせている、「超おいしい!」とウワサのチーズケーキ風味な中華まん。濃厚なチーズ感を味わえるというその味を、さっそく確かめてみました。確かに、これ…

傷みやすいたらこも冷凍保存で長持ち!解凍方法とおすすめレシピ

おにぎりの具やおつまみに人気のたらこ。ですが、生のたらこは賞味期限が短いのが難点です。しかし冷凍保存して冷蔵より長く楽しめ、料理の幅も広がります!今回は、そんなたらこを冷凍保存するときのコツや注意点、おすすめ…

ごぼうは賢く冷凍保存!上手な解凍法とおすすめレシピで毎日おいしく時短

食物繊維が豊富なごぼう。ですが、切るのに時間がかかったり、使いきれなかったりしませんか?ごぼうは上手に冷凍すれば調理時の時短にもなり、おすすめです。今回は、ごぼうの正しい冷凍方法や解凍のポイント、レシピなどを…

ページTOPに戻る