ライター : cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの好奇心のままに生きる女☆ヨガや耳つぼなど、心と体のつながりを探求中。どうぞよろしく!

【人気レシピ1】ウインナーを使う基本のポトフ

ポトフといえば「コンソメ×ウインナー」をイメージする方も多いのでは?キャベツや玉ねぎ、にんじんなどたっぷりのお野菜とウインナーやベーコンをお鍋に入れたら、あとはコトコト煮込むだけ。シンプル調理で驚くほどおいしいポトフのできあがりです。季節によってカブやブロッコリーを使うなどアレンジも楽しめますよ。

【人気レシピ2】厚切りベーコンのボリュームポトフ

厚切りベーコンの旨みがたっぷり味わえるボリュームのあるポトフです。ベーコンを焼きつけてから煮ることで、より奥深い味に仕上がります。お野菜はお好みのものをたくさん入れて作りましょう。ローリエやタイムなどのハーブを加えると、風味豊かな味わいに。お好みで粒マスタードを添えて召し上がれ。

【人気レシピ3】コンソメなしの本格ポトフ

コンソメなしいただく和風ポトフのレシピです。味付けは、粉末の昆布茶だけ。あとはお野菜とベーコンの旨みだけで、滋味深い味を楽しめます。れんこんやじゃがいもなどの根菜がたっぷり入っていて、おなかも満足できるポトフに仕上がっていますよ。

【人気レシピ4】圧力鍋を使う簡単ポトフ

厚くカットした豚肉がほろほろと崩れるほどやわらかなポトフは、圧力鍋ならでは。はじめに豚肉とカブを圧力鍋にかけてからだし醤油やブラックペッパーを加えるのがポイントです。あっさりした中にお肉の旨みとカブの甘さが引き立ちますよ。圧力鍋で煮込んだカブはかなりやわらかいので、崩れないように盛り付けましょう。

【人気レシピ5】トマト缶入りの絶品ポトフ

Photo by macaroni

トマトの酸味が爽やかなポトフは、缶詰を使うのでとても簡単。レンコンやにんじんなどの根菜とカットトマト缶をお鍋に入れたら、10分ほど煮込むだけで完成です。お野菜それぞれの食感の違いやベーコンの旨みをひと口ごとに感じられ、夕食だけでなく朝食や夜食にもうれしいポトフです。

ポトフの人気レシピをマスターしよう♪

根菜、葉野菜どちらもたっぷり摂れるポトフは冬の人気メニュー。コンソメを使ったあっさり味をはじめ、厚切りベーコンやブロックの肉の旨みを味わうものやトマトを使った爽やかなポトフなどさまざまな味を楽しむことができます。 ぜひ、今回ご紹介した人気レシピをマスターして寒い冬の食卓を温かく迎えてみてはいかがでしょうか?
▼冬におすすめ!アツアツレシピはこちら。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS