9. ハーブミートボールのチリコンカン

さわやかなハーブが香るミートボールがごろごろ入ったチリコンカンです。こちらのレシピのミートボールに高野豆腐を使用しているので、かさ増しにもなりますよ。食べごたえのあるレシピは、大人からお子様まで満足するでしょう。

10. 豚コマのチリコンカン

普段炒め物に使う豚コマも、ちょっとおしゃれなチリコンカンに変身させちゃいましょう。ひよこ豆とキドニービーンズ使用の本格的レシピですが、もちろん水煮大豆でもOK! オリーブオイルでスライスしたにんにくを炒め、玉ねぎと小さく切った豚コマを加えて炒め合わせます。豆類・トマト缶・チリパウダー・ガラムマサラ・塩・水を加えて煮ればできあがり。

鶏肉を使ったチリコンカン人気レシピ5選

11. 枝豆の和風チリコンカン

鶏挽肉(もも)の和風チリコンカンは、枝豆の食感と隠し味の醤油とカレー粉が決め手、ほどよい辛さにご飯が進むひと品です。 枝豆は塩ゆでしてさやから出します。オリーブ油でにんにく・玉ねぎ・鶏挽肉・小麦粉の順に炒め合わせます。トマト缶・枝豆・水・醤油・チリパウダー・カレー粉などの調味料を加えて、トロミがつくまで煮込めば完成。

12. 材料3つでOK!唐揚げチリコンカン弁当

市販品の鶏唐揚げ・ミックスビーンズ・トマト缶、3つの食材だけで作るコクのあるチリコンカンです。手早く作れるのでお弁当のおかずにピッタリ、栄養バランスもアップのお役立ちメニューです。 オリーブ油でミックスビーンズを炒め、ひと口大にカットした唐揚げ・トマト缶・調味料を加えて蓋をし、10分ほど煮込んで完成。レシピではチリパウダー不使用ですが、お好みで加えても◎

13. 鶏むね肉と大豆のチリコンカン

鶏むね肉と大豆、高たんぱく低カロリーな食材を使ったヘルシーチリコンカンです。チリの辛さとコーンの甘み、ソーセージの旨味で食べごたえもタップリですよ。 鍋にオリーブ油・にんにく・玉ねぎ・むね肉・ソーセージの順に炒めながら加え、小麦粉とチリパウダーを炒め合わせます。トマトジュース・コーン・水煮大豆・調味料・水を加えてトロミがつくまで煮れば完成。

14. 鶏もも肉とひよこ豆のチリコンカン

丸くてホクホクのひよこ豆と鶏もも肉で作るチリコンカン、ジンジャーパウダーでスパイシーに仕上げています。茄子とマッシュルームも入った食物繊維豊富なひと品ですよ。 乾燥ひよこ豆は水煮にします。フライパンでにんにくとひと口大の鶏もも肉を炒め、トマト缶・水・ひよこ豆・調味料・ジンジャーパウダーなどを加えます。カットした茄子とマッシュルームを加えて煮込めばできあがり。

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