ローディング中

Loading...

大人から子供まで大好きな人が多いコーンスープ。自宅でも簡単にできるほか、インスタントでも様々な種類がありますよね。今回はそんなコーンスープの作り方をご紹介!冷製や中華風、さらに豆乳を使ったものなど、アレンジを加えるのもおすすめの方法です。

簡単においしく!コーンスープのとっておきアレンジ

子供はもちろん、大人まで、人気のコーンスープですが、みなさんはどんな風にコーンスープを飲んでいますか?そのままでおいしいコーンスープですが、アレンジすれば、もっと楽しめるんですよ。

今回はコーンスープの基本からアレンジまでたっぷりご紹介!コーンクリーム缶で作るコーンスープや、トウモロコシから作る本格スープなど、ぜひ気になるコーンスープレシピを見つけてくださいね。

朝食にも◎!コーンクリーム缶で簡単にできるレシピ5選

まずは市販のコーンクリーム缶を使って簡単にできるレシピをご紹介します。時間がなくても他の作業をしながらパパッとできるため、忙しい方にもおすすめです。

1. 豆乳入り

しいたけや白ネギが入った優しい味わいの中華風のコーンスープです。豆乳を加えることでコクがアップし、味も全体的にまろやかになりますよ。しいたけと白ネギはあらかじめしっかりと炒め、香りがでてきてから鶏ガラスープやコーン缶と混ぜ合わせましょう。炒める際にごま油を使用すればより風味が良くなりますよ。

2.中華風

キクラゲの食感が楽しい中華風のコーンスープです。豆腐とエノキも加わり、ヘルシーながらもボリューム満点!レシピでは仕上げにネギを使用していますが、パクチーなど香りが強い香菜を使用するのもおすすめ。ラー油をかけることでスパイシーさも加わり、食欲をそそります。スープとしてはもちろん、麺を入れていただくのもおすすめです。

3.ミートボール入りクリームスープ

コーンスープにかぼちゃやにんじん、ミートボールが加わったバランスの良いスープです。食べ応えもあり、甘めの野菜ばかりを加えることで、普段は野菜嫌いのお子様も食べやすく仕上げられています。煮込む際にナツメグを加えることで風味も良くなります。最後にパプリカパウダーを加えれば見た目も華やかになりますよ。

4.きのこ入りコーンスープ

ベーコン、たまねぎ、しめじを入れたクラムチャウダーのようなコーンスープです。優しい甘みのコーンスープにベーコンの旨みが加わり、絶妙なバランス!それでいて重たすぎないため、朝食にもおすすめです。まろやかにしたい時は牛乳を多めにすればお子様も食べやすい甘めの味わいに仕上がりますよ。

5.クルトン手作りコーンスープ

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンをお酒のおつまみにするアレンジレシピ「7」選〜余ったパンを賢く使おう♪

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

実は簡単♪今話題のテクス・メクス料理レシピまとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

これからの季節にピッタリ!冷麺アレンジレシピ「8」選☆

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

お酒がすすむ♩ヘルシー志向におすすめのベジつまみ7選

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「あんコーヒー」をご存じですか?あんことコーヒーのおいしいマリアージュ

先日『ZIP!』で紹介された、コーヒーにあんこを入れたあんコーヒー(あんこコーヒー)がじわじわ話題を集めています。一体どんな味なのでしょうか?自宅でも作れるのか、どのお店で飲めるのか。気になることだらけのあん…

まるで宝石!ヘルシースイーツ「フルーツボンボン」で夏を涼しく

宝石のように美しいデザート「フルーツボンボン」。フルーツと寒天をラップで包むだけで作れるんです!アレンジも簡単で、お弁当やおもてなしメニューなど、さまざまなシーンで大活躍してくれそう。基本の作り方と、アレンジ…

北の大地でひと休み!旭川でくつろげるおすすめカフェ15選

観光地の多いことで知られている北海道・旭川には、観光地巡りの際に立ち寄りたい人気のカフェがたくさんあります。今回は、そんな旭川のおすすめなカフェを15選ご紹介します。旭川へお出かけの際は、ぜひ参考になさってく…

ページTOPに戻る