組み合わせでおいしさUP♪ 簡単スムージーレシピ15選

野菜やフルーツがたっぷり入ったスムージー。今回は、おいしいスムージーを作るための食材選びや飲み方、人気のスムージーレシピをご紹介します。お野菜嫌いのお子さまも、ゴクゴク飲めるおいしさですよ!朝食や、小腹が空いたときにいかがですか?

2018年12月4日 更新

6. 水菜とバナナのスムージー

水菜はクセがすくなく、生でも食べやすい食材。スムージー初心者の方は、このような野菜から試してみるのがいいかもしれませんね。牛乳とはちみつを加えて、まろやかな味わいでいただきましょう。

7. ほうれん草とスイカのスムージー

ほうれん草とスイカ、バナナを合わせたスムージーのレシピです。水分の多いスイカを使用するので、追加で加える水は少なめでOK。甘さのあるバナナで、飲みやすく仕上げましょう。

8. あじさいスムージー

紫キャベツをあじさいの色に見立て、オレンジを加えたさっぱり系のスムージーです。朝からすっきりと目覚めたいときに、いかがですか?柔らかいものからミキサーに入れると、スムーズに撹拌できますよ。

【果物中心】人気のスムージーレシピ7選

9. 冷凍みかんとバナナのスムージー

みかんとバナナを冷凍させてからミキシングすることで、ひんやり冷たいデザート感覚でいただけるスムージーです。まるでジェラートのような味わいで、おやつに食べたいですね。お好みで練乳を加えても◎
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