ローディング中

Loading...

「スムージー」は飲んだことあるけど「酢ムージー」って?名前の通りお酢を使ったスムージーで、栄養満点で、美容にも効果的なため、人気なんですよ。今回は、スムージーのレシピを10個ご紹介します!今年は、酢ムージーで暑い夏を乗り切ってみませんか?

お酢で作る「酢ムージー」が人気

果物や野菜を主原料とした飲み物をスムージーといいます。ダイエットなどでよく飲まれているドリンクなので、一度は飲んだことがあるという方も多いのではないでしょうか?

余分な手を加えず、素材そのものの味を活かしていて栄養も逃げることがありません。あたためて飲むホットスムージーや、凍った果物や氷をいれて楽しむシャーベット風のスムージーのようにさまざまな楽しみ方があります。

さまざまなアレンジのあるスムージーの中でも、いま、お酢を使ったスムージー「酢ムージー(ビネガースムージー)」が注目を集めています。お酢を使っているのでのどごしがあっさりしていて暑い夏でも飲みやすく、美容や健康にもとてもよいとされています。

では、一体どういった飲み物なのでしょうか。

酢ムージーの作り方

基本的には、お好きなスムージーにお酢を大さじ1ほど入れればOKです。今回はパセリをいれた酢ムージーを紹介します。
①パセリは茎の部分から手で外しておきます。
②パセリ、豆乳、大葉、パイナップルなど、材料をミキサーにいれて、混ぜれば完成です。

作り方はこれだけです。とても簡単ですよね。豆乳入りなのでまろやかに仕上がっています。まだ甘みが欲しい方は、はちみつなどを追加して調整してくださいね。
パセリはそのままだと苦手だという人がとても多いですが、栄養満点の野菜なのでぜひ取り入れたいところ。そんなときはぜひこの酢ムージーを作ってみてください。

おすすめ酢ムージーレシピ

1. 果実酢 バナナビネガーのスムージー

こちらは、バナナ酢を使ったスムージーになります。バナナはそのもの自体がとても甘みがあり、まろやかさもあるのでスムージーにするにはいち押しのフルーツです。お酢入りのスムージーに飲みづらい印象をお持ちの人でも、この味はとても飲みやすく、毎日でも続けやすい味になっています。

2. 酢生姜入りのオレンジキャロットスムージー

酢生姜とオレンジ、にんじん、ヨーグルト、甘酒のスムージーです。色合いもさわやかで、おしゃれですよね。オレンジを多めに入れると飲みやすくなるようですよ。

3. リンゴ酢のブルーベリースムージー

こちらは牛乳、ブルーベリー、ヨーグルト、りんご酢をミキサーにかけただけの、簡単で飲みやすい酢ムージーです。はちみつ入りのスムージーを入れると、おいしいようなので、ぜひ試してみてくださいね。

4. トマトの酢ムージー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おにぎり お弁当 レシピ

スパムおにぎり、みなさんどうやって作っていますか?今回ご紹介するのは沖縄出身の方が教えたという「スパムおにぎりの作り方」。いまツイッターで話題になっているんです。筆者が実際に作って試してみました!もう知ってる…

お弁当 レシピ

アメリカのSFコメディー映画「ゴーストバスターズ」。あの映画に出てくる幽霊をマネっこした「ゴーストバスターズ弁当」のレシピをご紹介します。材料も簡単に手に入るものばかり!では、詳しい作り方をみていきましょう。

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

後楽園 ドリンク

後楽園にあるオーガニック牛乳を使ったソフトクリーム専門店「Honey Trip(ハニートリップ)」から、点滴の容器に入ったミルクやオレンジなど5種の「点滴ジュース」が発売!フォトジェニックな、インパクトのある…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る