ライター : TK

海外に住んでいるので外国のレシピをメインに記事を書いています!

ワインをスムージーに。ワインスムージーがヒットの予感

スムージーにワインを入れる大人の「ワインスムージー」が今年静かに広がりつつある予感。 スムージーと言えば健康的なイメージがつきものですが、そのスムージーにワインを入れ、カクテル感覚で楽しもうという大人のアイデア。元々、ワインもぶどうから作られているので、スムージーと相性も抜群だそう。シャーベット風のスラッシュと一緒にレシピをご紹介します!

1.ベリーと白ワインのワインスムージー

•材料3〜4人分 凍ったベリー類(いちご、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーなど)450グラム、甘口の白ワイン420ml •作り方 ベリー類とワイン240mlをブレンダーに入れます。最低速でブレンダーを回します。残りのワインをつぎ足しながらゆっくりとブレンダーの回転速度を上げていき、最速にまで上げ滑らかになるまで回します。

2.マンゴとパイナップルのワインスムージー

白ワイン1ボトル(750ml)、細切れにして凍らせたマンゴとパイナップルを2カップずつブレンダーに入れ、お好みのスムージーの状態になるまで回します。フルーツのスライスをトッピングします。

3.赤ワインスムージー

赤ワイン360ml、ギリシャヨーグルト120グラム、凍ったラズベリー1.5カップ、凍ったブルーベリー1カップをブレンダーに入れ滑らかになるまで回します。フルーツを串に刺し、飾ります。お好みで、他のベリー(いちごやブラックベリー)とハチミツを加えても美味しくできます。

4.マンゴ、ベリー、バナナのワインスムージー

モスカートワイン240ml、マンゴ、いちご、ブラックベリー、バナナと氷1カップをブレンダーで混ぜます。 •モスカートワイン...モスカートとはイタリアのワイン用ぶどうの品種。このぶどうを使って作るワインをモスカートと呼びます。ちなみに英語ではマスカット、フランスではミュスカと呼ばれています。

5.桃のワインスムージー

凍った桃450グラム、モスカートワイン480mlをブレンダーに入れ、低速からはじめ、少しずつスピードを上げて回します。お好みでワインをつぎ足しながら最速でブレンドします。グラスに注ぎ、生の桃のスライスを飾ります。

編集部のおすすめ