アボカドスムージーの簡単レシピ10選!熟し度が美味ポイント

もったりとしたコクのある味わいが多くの女性に人気のアボカド。サラダによく使いますが、それ以外では意外とレシピが思いつきませんよね。そんなときはスムージーにするのがおすすめ!サラダよりも飽きのこないスムージーで!

2019年10月16日 更新

アボカドスムージーを試してみよう

アボカドスムージーはミキサーがあれば簡単に作ることができます。クリーミーなので、いろんなフルーツや野菜と合わせやすく、クセがないのでおいしく飲むことができます。

気になる味は?

アボカドは食感に特徴がある野菜ですが、味にはこれといった特徴がありません。それが悪いというわけではなく、だからこそスムージーでいろんな食材と合わせやすい便利な野菜だといえます。

アボカドに主張がない分、味の濃い野菜やフルーツと合わせても喧嘩することがありません。比較的いろんな組み合わせが楽しめる素材ですね。

スムージーに使うアボカドは熟したものを◎

アボカドの選び方

アボカドの料理には何にでもいえることですが、使う際は熟したアボカドを選びましょう。熟したアボカドの選び方は、色ではなくヘタや実の硬さで決めるのがコツです。ヘタのまわりをちょっと押してみてへこむくらいが食べごろと言われています。

それでも判断が難しい場合は、熟した冷凍アボカドも売っているのでそれを使うと便利です。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aaaharp

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう