ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
528kcal
たんぱく質
たんぱく質
26.1g
脂質
脂質
28g
炭水化物
炭水化物
46.9g
糖質
糖質
44.5g
糖質
食塩相当量
3g

材料

(4人分)

下ごしらえ

・いなり:油揚げは熱湯にくぐらせて油抜きし、半分に切ります。鍋に油揚げと☆を入れ、落とし蓋をして煮汁が少なくなるまで10分ほど煮詰め、火から下ろして冷まします。
・玉ねぎ、なす、赤パプリカはそれぞれ1cm角にカットします。

作り方

1

酢飯を作ります。ボウルに★の調味料を混ぜ合わせ、固めに炊いたごはんに混ぜ合わせて酢飯を作ります。油揚げの切り口を開いて内側に折り込み、酢飯を詰めます。

2

フライパンにサラダ油を引いて、にんにくすりおろしを香りが出るまで炒め、鶏ひき肉を加えてほぐしながら炒めます。

3

ひき肉の色が変わったらなす、玉ねぎ、赤パプリカ、唐辛子を入れてサッと火を通します。★の調味料を加え、味がなじむまで炒めたらガパオの出来上がり。

4

別のフライパンにサラダ油を引いて熱し、うずらの卵を割り入れます。周囲に焼き色が付き、黄身が半熟状になったら取り出します。

5

①の酢飯の上に③のガパオ、④のうずらの目玉焼きをのせて完成です。お好みでバジルをのせて召し上がれ♪

コツ・ポイント

玉ねぎや赤パプリカの食感が残るように、サッと炒め合わせるのがポイントです♪赤パプリカがない場合は、にんじんやいんげんを使うと色合いがきれいになりますよ♪
▼パッと華やか!こちらの「オープンいなり」もチェック!
▼アレンジ次第でおしゃれに変身!「おにぎり」のレシピをチェック
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ