ローディング中

Loading...

比較的ヘルシーで人気の高い「豆乳」。今回は、そんな豆乳で作るうどんのレシピをご紹介します。坦々風のピリ辛味から、ほっこりといただける和風のレシピまでいろんなアレンジができるので、ぜひレパートリーに追加してみてくださいね♩

まろやかおいしい「豆乳うどん」はいかが?

まろやかでコクのある「豆乳」。特徴的な口当たりで、好きだという方も多いのではないでしょうか。

今回、そんな豆乳で作るアレンジレシピは「うどん」です。豆乳をただ飲むのではなく、調味料やダシとして加え、アレンジできるレシピをいくつかまとめてみました。オールシーズン楽しめる豆乳うどん、試してみませんか?

担々麺やキムチ入りも!ピリ辛豆乳うどん5選

1.豆乳坦々うどん

坦々麺をうどんでアレンジしたレシピ。辛い物好きな人におすすめです。豆乳を加えて作るので、辛みだけではなくまろやかさも加わり、より、おいしさアップ!また、豆乳の量を調整することでスープの濃度が濃くなって深みが増すので、お好みに合わせて分量を調節してみてください。

2.坦々風肉味噌豆乳うどん

グツグツっと煮立てた豆乳に、肉味噌をたっぷり加えて仕上げていく坦々風の豆乳うどんレシピです。

甘辛く味付けしたり、ピリ辛に味付けしたり……お好みに合わせて調整が可能なので、大人から子供までおいしく召し上がれます。味に特徴つけたい時、ラー油をたっぷりめに加えてみたりしてもいいですね。
▼肉味噌うどんのレシピは、ほかにもいろいろ♩

3.甘辛豚肉の豆乳うどん

豚肉をたくさんのせて、スタミナ満点に仕上げる豆乳うどんレシピ。うどん自体つるっと軽めなので、具沢山にすることでボーリューミーになります。甘辛なお肉はクセになるおいしさなので、きっと箸が進むはず!食べ盛りの男子からガッツリ系女子まで、食べ応えがあるのでおすすめです。

4.豆乳キムチうどん

キムチうどんに豆乳を加えることでコクを出し、おいしさを引き出して仕上げたうどんレシピです。キムチの辛さが豆乳でマイルドになっているので、辛いものが苦手な方でも食べやすいですよ。夏の暑い時期に食べてもいいですね。

5.ナスと豚ひき肉のピリ辛うどん

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

パスタ レシピ まとめ

和風パスタの代表格、大葉(しそ)パスタ。お好みのパスタに大葉を散らすだけでおいしくできますが、おすすめのレシピはまだまだたくさん。梅やじゃこが入った人気のものから、バターを使った作り方まで、気になるレシピが、…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 レシピ まとめ

高野豆腐を粉状にした粉豆腐。今回は女性に嬉しい栄養素が入った粉豆腐を使って簡単に作れる人気レシピを6選に絞ってご紹介します。様々なジャンルの料理に使いやすいので、アレンジ自在♩ぜひ万能食材・粉豆腐をご家庭に取…

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!…

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

natsu☆

食べ歩きが大好きな甘党女子♪ ナースからライターへ転向✨ 食に関す...

ページTOPに戻る