揚げないチキン南蛮のレシピ!グリルやレンジを使った作り方5選も◎

ジューシーで食べ応えバッチリの「揚げないチキン南蛮」のレシピをmacaroni動画でご紹介します。油で揚げたレシピより低カロリーで、後処理も簡単♪ オーブンやグリル、電子レンジを使ったとっておきの作り方5選も試してみてくださいね。

2019年2月28日 更新

フライパンで作る!揚げないチキン南蛮のレシピ

材料(1人分) カロリー:約795.5kcal (片栗粉分は含まず)

・鶏もも肉……1枚(250g)

・片栗粉……適量
・砂糖……小さじ2杯
・ウスターソース……大さじ2杯
・塩……少々(下味用)
・こしょう……少々(下味用)
・サラダ油……小さじ1杯

タルタルソース

・玉ねぎ……1/4個

・マヨネーズ……大さじ1と1/2杯
・レモン汁……少々
・塩……少々
・こしょう……少々

作り方(調理時間:25分)

1. タルタルソースを作ります。玉ねぎはみじん切りにし、ボウルに入れてほかの調味料を加えて混ぜ合わせます。

2. 鶏もも肉の両面に塩、こしょうをふり下味をつけて薄く片栗粉をまぶします。

3. フライパンにサラダ油を引いて熱し、鶏もも肉を皮目から中火で焼きます。焼き色がついてパリっとしたら裏返し、フタをして弱中火で4分ほど焼きます。※鶏もも肉の厚さによって加熱時間は異なりますので調整してくださいね!

4. 3にウスターソースと砂糖を加えて強火で煮詰め、鶏もも肉にタレを絡めながら少しだけ焦がしてソースが香ばしくなるまで焼きます。

5. 4を食べやすい大きさに切り、お皿に盛って1をたっぷりかけたら完成です。
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donguri

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