ローディング中

Loading...

豚肉+卵のレシピ、あなたはどのくらい思い浮かびますか?じつは、この組み合わせのレシピは無限にあるんです!今回は、卵とじをはじめ、中華風炒め、豚玉丼など人気のレシピを厳選してご紹介します。簡単に作れるものばかりなので、もう献立に困らないかも!

豚肉と卵の無限レシピ!

豚肉と卵を使った料理で思い出すレシピ……、あなたはいくつ挙げられますか?まず、始めに浮かぶのは、中華炒めみたいなもの。そして、カツ丼、ピカタなどなどですが、私、恥ずかしながら5品も浮かびません。きっと定番のものしか浮かばないという人も多いでしょう。

そんな人のために、豚肉と卵があったらぜひ作って欲しいレシピをまとめました。今回は、メインになるものから、サッとできるサブ的なおかず、育ち盛りの子供のお弁当に入れてあげたいおかずや、栄養たっぷりの丼まで!本当にたくさんあって、どれを作ろうか迷ってしまうくらい。

今回は、豚肉と卵の厳選レシピを20選をご紹介します!日々の献立に役立ててくださいね。

豚バラ肉+卵のレシピ4選

1.豚バラにネギを足して卵とじ

ポイントは豚バラ肉を酒炒りすること。臭みも消えて柔らかく仕上がります。こちらのレシピ、この卵とじを作ってしまえば、いろいろなものに変身するから作り甲斐ありますよ。まずは、子供に丼として、旦那さんには唐辛子を振ってお酒のアテに、ダイエット中の人には豆腐を入れて一緒に煮込む……。楽しさ何倍にも膨らむレシピです。

2.豚と天かすの卵とじ丼

いつもの豚の玉子丼に天かすをトッピングしただけで、味の変化を楽しむことができる一品です。アクセントに紅ショウガをつけてどうぞ。豚バラ肉は薄切りを使っていますが、ゴロゴロと歯ごたえが欲しい人は豚バラブロックを使ってもOKです。

3.豚キムチの卵炒め

豚キムチは今では給食に出るくらい、馴染みのあるレシピになりましたね。でも、卵入りって意外や意外、思いつかなかったかも!? 卵入りなら辛さがマイルドになるから、辛いのが苦手な人がいるご家庭でもチャレンジできるのでは?卵に豚肉、キムチならスタミナ食にもなります。

4.豚バラ肉の卵包み焼き

薄焼き卵で包んだ中身は、豚バラ肉、人参、玉ねぎ、きのこ類を炒めたもの。オイスターソースをベースに甘めに味付け。仕上げにかけたお好みソースとの相性も抜群です。青のりと紅ショウガをトッピングすれば、なんちゃってお好み焼きにもなります。

豚ロース肉+卵のレシピ4選

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ピザやうどんに大変身!油揚げを使った人気レシピ15選

味噌汁だけじゃない、油揚げを使ったポテンシャルレシピを15点ご紹介します。ピザやうどんは想像が付きますが、ガパオやグラタンにもなるなんてビックリです!冷蔵庫に油揚げが余っている方は、さっそく作ってみてください…

ヨーグリーナも大好評☆話題の「ホエー」を使ったレシピまとめ

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

まろやかな酸味に一目惚れ♪「レモンカード」の作り方&活用レシピ10選

イギリス発祥の「レモンカード」。生のレモンよりもまろやかで、味わいやすいクリームです。今回は、そんなレモンカードの作り方や活用レシピなどをまるごとご紹介!工程はシンプルで簡単なので、ぜひ一度作ってみてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

星型スパイス「八角」とは?味・香り・使い方まで全解説

四川料理や台湾料理の調味料、八角をご存じですか?八角は星形をした香辛料。見た目はころっとしていて固さもある八角。今回は、八角について、味や名前の由来、使い方までご紹介します。これまで食べていたアジアン料理のス…

もっちりキュン♩和菓子の進化系「フォトジェニック団子」7選【全国版】

全国にあるかわいいスイーツはいつも乙女の心をわし掴み。今回は、全国の名店からSNS映え間違いなしの「お団子」をご紹介します。恋小町にぱんだんご…見てるだけでもキュンキュンしちゃいます♩今年のお月見は、フォトジ…

アレンジの幅が広がる!ハンバーグのソースレシピ25選

ケチャップ、デミグラス、和風…ハンバーグはソース次第で味わい方がまったく変わります。おうちにある材料で簡単に作れるソースのレパートリーを増やしておくと、とても便利。今回は、ソースを楽しむハンバーグのレシピを2…

ページTOPに戻る