15分で3品!ねぼすけの豚バラミルフィーユとんかつ弁当

15 分

3品全部で15分…!? 今回は、豚バラ肉で作るミルフィーユカツをメインにした「とんかつ弁当」のレシピを動画でご紹介します。とんかつはトースターで焼き上げるので、ヘルシーな上に、後片付けもとっても簡単です!ソースをかけてめしあがれ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

下ごしらえ

・キャベツはざく切りにします。
・れんこんは5mm幅の半月切りにします。
・パプリカは細切りにします。

作り方

1

豚バラとんかつを作ります。豚バラ肉6枚を少しずつずらして並べて、手前から3回折りたたみます。

2

両面に塩、こしょうをふり、マヨネーズを塗って全体にパン粉をまぶし、形を整えます。

3

天板にのせてサラダ油をかけ、トースターで9分焼いたらとんかつの出来上がりです。※トースターによって加熱時間が異なりますので、様子を見て調整してくださいね!

4

卵とキャベツの炒め物を作ります。ボウルに卵を割りほぐし、キャベツ、☆の調味料を加えてよく混ぜ合わせます。

5

ふんわりラップをかけてレンジ600Wで1分40秒ほど加熱し、レンジから取り出して軽くかき混ぜます。

6

れんこんとパプリカのガーリックソテーを作ります。れんこん、パプリカ、パセリ、にんにく、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。

7

お弁当箱にご飯とおかずを詰めて、ご飯の上にとんかつを乗せお好みで中濃ソースをかけたら完成です!

コツ・ポイント

卵はレンジから取り出した直後は固まっているので、切る様にすぐに混ぜるのがポイントです。お弁当用ですので、卵はしっかりと加熱してくださいね。
▼朝はぎりぎりまで寝ていたい派のあなたにおすすめ!

特集

FEATURE CONTENTS