ローディング中

Loading...

3品全部で15分…!? 今回は、豚バラ肉で作るミルフィーユカツをメインにした「とんかつ弁当」のレシピを動画でご紹介します。とんかつはトースターで焼き上げるので、ヘルシーな上に、後片付けもとっても簡単です!ソースをかけてめしあがれ♪

材料(1人前)

調理時間:15分

<豚バラとんかつ>
・豚バラ肉薄切り:6枚
・塩こしょう:少々
・マヨネーズ:大さじ1杯
・パン粉:適量
・サラダ油:大さじ1杯

<キャベツ卵>
・卵:1個
・キャベツ:30g
☆塩こしょう:少々
☆鶏がらスープの素:ひとつまみ
☆ごま油:小さじ1/2杯

<れんこんとパプリカのガーリックソテー>
・れんこん:20g
・パプリカ(赤):20g
★塩こしょう:少々
★にんにくすりおろし:少々
★パセリ:適量

下ごしらえ

・キャベツはざく切りにします。
・れんこんは5mm幅の半月切りにします。
・パプリカは細切りにします。

作り方

①豚バラ肉を少し重ねて6枚並べ、手前から3回折りたたんでとんかつの形にします。

②両面に塩こしょうとマヨネーズを塗って全体にパン粉をまぶし、形を整えます。

③天板にのせてサラダ油をかけ、トースターで9分焼いたらとんかつの出来上がりです。※トースターによって加熱時間が異なりますので、様子を見て調整してくださいね!

④トースターで焼いている間に、ボウルに卵とキャベツ、☆の調味料を加えてよく混ぜます。

⑤ふんわりラップをかけてレンジ600Wで1分40秒ほど加熱し、レンジから取り出して軽くかき混ぜたらキャベツ卵の出来上がりです。

⑥別のボウルにれんこん、パプリカ、★を加えて混ぜ合わせ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで3分加熱したら、れんこんとパプリカのガーリックソテーの出来上がりです。

⑦お弁当箱にご飯とおかずを詰めて、ご飯の上にとんかつを乗せたら完成です!

コツ・ポイント

卵はレンジから取り出した直後は固まっているので、切る様にすぐに混ぜるのがポイントです。お弁当用ですので、卵はしっかりと加熱してくださいね。とんかつを焼いている間にレンジ調理を同時に行えば、時短で作ることができますよ!※レンジによって加熱時間が異なりますので、様子を見て調整してください。
▼朝はぎりぎりまで寝ていたい派のあなたにおすすめ!

関連タグ

ページTOPに戻る