意外な食材とマッチ!生ハムのおいしい食べ方&簡単アレンジレシピ12選

サンドイッチやサラダ、ワインのおつまみにも人気の生ハム。みなさんは生ハムの食べ方どうしていますか?クラッカーにのせたシンプルな食べ方ももちろんおいしいのですが、もっとおいしく、しかも簡単な生ハムの食べ方はまだまだあります!ぜひ参考に。

2017年6月22日 更新

おいしい生ハムの食べ方

そのまま食べてもサラダにしてもおいしい生ハム。みなさんはどんな食べ方をしていますか?ほどよい塩気のある生ハムは、ただパンに挟むだけでも調味料なしでおいしく食べられますよね。ちぎった生ハムをクラッカーにのせれば、それだけで十分なおつまみにも。

生ハムの塩気と食感を活かした食べ方はまだまだたくさん!今回は、生ハムをもっとおいしく、しかも簡単に用意できる食べ方をご紹介します。ホームパーティーにも応用できますので、ぜひ参考にしてくださいね。

生ハム×オリーブオイルで簡単おいしい

生ハムはオリーブオイルとの相性抜群。ちょっとしたアレンジにオリーブオイルをかけるだけでも、おしゃれなメニューになりますよ。簡単に作れるレシピをピックアップしました。

1. ズッキーニの生ハム巻き

細かなスティック状にしたズッキーニは、軽く水にさらして水気を拭き取っておきます。生ハムでズッキーニのスティックをクルクルと巻き、お皿に盛り付けます。軽く塩コショウし、オリーブオイルを適量かけるとグンとオシャレになりますよ。お好みでパセリやバジルオリーブなどを加えてもよいでしょう。

2. アボカドの生ハム巻き

クリーミーで甘みのあるアボカドと、塩気のきいた生ハム好相性のメニューです。

アボカドはあらかじめ、くし型にカットしておきます。レモン汁をかけるとアボカドの変色を防ぎ、さらにさっぱりとした味わいにもなります。生ハムでアボカドをクルクルと巻いたらお皿に盛り付けてください。

お花のように円を描くような盛り付けにすると、見た目もかわいいですよ。オリーブオイルと醤油を混ぜたドレッシングを添えて、ブラックペッパーでスパイシーに仕上げます。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう