まるめてカットするだけ!?「ハートのハムチーズ」レシピで乙女弁当!

ハムとチーズで作るハート型のハムチーズ。お弁当やサラダなどのトッピングに使えば、華やかになること間違いなし!そんなハムチーズの作り方をご紹介します。とっても簡単なレシピなので、ぜひトライしてみてください♪

2018年3月30日 更新

ハートのハムチーズでお弁当をかわいく♡

お弁当をかわいくするのに大活躍するハートのハムチーズ。レシピはとっても簡単で、ハムとスライスチーズさえあれば作れます。作り方も最初は慣れないかもしれませんが、何度か作るうちに上達しますよ♩

ハートのハムチーズってどんなもの?

ハートのハムチーズとは、ハムとスライスチーズをくるくると巻いて輪切りにして、さらに斜めに切り、重ね合わせてハート型に作ったものです。インスタグラマーのnaochan.828さんが発案されたおかずなんですよ。お家にある材料で簡単に作れて、お弁当に入れるだけでかわいくなるんです♩
こちらは、naochan.828さんのお弁当。ハートのハムチーズが2つ入っています。同系色のおかずが詰まったお弁当もピンク色が入るだけで、女子力がアップしますね♩おかずもとってもおいしそうです!

マネっこする方も続出!

インスタ上では、マネっこする方も続々登場♩みなさん、思い思いの形でお弁当に入れています。こちらは、キャラおにぎりの上にちょこんとトッピングされていて、とってもかわいいですね!キャラ弁にぴったりです。
サンドイッチにもハートのハムチーズがお目見え。ハムとチーズなので、サンドイッチのお弁当にもぴったりですね!ちょこんとかざるだけで、気持ちがほっこりします。

ハートのハムチーズの作り方

それでは、ハートのハムチーズを早速作ってみることにします!おいしく作るポイントもご紹介しますよ♩
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

管理栄養士 若子みな美

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう