ローディング中

Loading...

ハムとチーズで作るハート型のハムチーズ。お弁当やサラダなどのトッピングに使えば、華やかになること間違いなし!そんなハムチーズの作り方をご紹介します。とっても簡単なレシピなので、ぜひトライしてみてください♩

ハートのハムチーズでお弁当をかわいく♡

お弁当をかわいくするのに大活躍するハートのハムチーズ。レシピはとっても簡単で、ハムとスライスチーズさえあれば作れます。作り方も最初は慣れないかもしれませんが、何度か作るうちに上達しますよ♩

ハートのハムチーズってどんなもの?

ハートのハムチーズとは、ハムとスライスチーズをくるくると巻いて輪切りにして、さらに斜めに切り、重ね合わせてハート型に作ったものです。デリスタグラマーのnaochan.828さんが発案されたおかずなんですよ。お家にある材料で簡単に作れて、お弁当に入れるだけでかわいくなるんです♩
こちらは、naochan.828さんのお弁当。ハートのハムチーズが2つ入っています。同系色のおかずが詰まったお弁当もピンク色が入るだけで、女子力がアップしますね♩おかずもとってもおいしそうです!

マネっこする方も続出!

インスタ上では、マネっこする方も続々登場♩みなさん、思い思いの形でお弁当に入れています。こちらは、キャラおにぎりの上にちょこんとトッピングされていて、とってもかわいいですね!キャラ弁にぴったりです。
サンドイッチにもハートのハムチーズがお目見え。ハムとチーズなので、サンドイッチのお弁当にもぴったりですね!ちょこんとかざるだけで、気持ちがほっこりします。

ハートのハムチーズの作り方

それでは、ハートのハムチーズを早速作ってみることにします!おいしく作るポイントもご紹介しますよ♩

材料

材料

Photo by 若子みなみ

・ハム……2枚
・スライスチーズ……1枚

※スライスチーズは溶けないタイプのものがおすすめです

作り方

ハムをカット

Photo by 若子みな美

1. ハムの端を1cm弱ほど切ります。
2枚つなげたハム

Photo by 若子みな美

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まろやかな酸味に一目惚れ♪「レモンカード」の作り方&活用レシピ10選

イギリス発祥の「レモンカード」。生のレモンよりもまろやかで、味わいやすいクリームです。今回は、そんなレモンカードの作り方や活用レシピなどをまるごとご紹介!工程はシンプルで簡単なので、ぜひ一度作ってみてください…

お弁当にパーティーにいかが?型抜きサンドイッチレシピ「7」選♪

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

手間なしで旨味が激アップ!燻製におすすめの食材16選

燻製はさまざまな食材で楽しむことができ、それでいて実はあまり手間がかからないんです。普段の食材にひと工夫することで、香ばしさをプラスしてみてはいかがですか?今回は燻製づくりの手順や、燻製にするとおいしいおすす…

忙しい大人たちへ!懐かしいきなこ棒を楽しむお手軽アレンジレシピ

仕事や家事に追われ最近疲れてはいませんか。そんな人は昔懐かしい「きなこ棒」を食べて童心に戻りましょう。今回はご自宅でできる基本のレシピから工夫を加えたものまで詳しくご紹介します。どれも簡単なのでご安心を。あの…

胡麻のソースがおいしい!棒棒鶏(バンバンジー)のアレンジレシピまとめ

中華の定番ともいえる棒棒鶏(バンバンジー)。しっとりやわらかい鶏の胸肉と、胡麻のソースの組み合わせがおいしい、とってもヘルシーな料理です。そんな棒棒鶏の魅力とは?今回は基本の作り方や、思わず試したくなるアレン…

ページTOPに戻る