ローディング中

Loading...

みなさんは「ぐるぐるパン」をご存知ですか?instagramなどのSNSで注目されている、とってもかわいらしいパンなのですが、さらにキュートなハート型のぐるぐるパンが話題なんです。今回は、いま話題のハートぐるぐるパンを紹介いたします。

キュートなハートのぐるぐるパン♡

instagramでは、いま、かわいいぐるぐるパンが注目されています。ぐるぐるパンとは言葉のとおり、ぐるぐる渦巻き模様のパンです。

そんななかでも、ハートのぐるぐるパンがかわいすぎると人気急上昇中なんです。ハートのぐるぐるパンとは一体どんなものなのか、どのように作るのか、その作り方やアレンジレシピなどを紹介いたします。

エリナさんの「ハートのぐるぐるパン」

見るからにとってもキュートな画像。コチラがinstagramで話題になっているエリナさん(@erina.0917)が作ったハートのぐるぐるパンです。「ただの食パンもぐるぐるにすればテンション上がります」なんて簡単におっしゃっていますが、このアイデアを思い付かれたことが何より素敵です。

エリナさんのinstagramには、ほかにもかわいらしいお料理がたくさんアップされています。見ているだけで胸がきゅんきゅんしそうなものばかりなので、ぜひご覧くださいね。思わず笑顔がこぼれること間違いなしです。

ハートのぐるぐるパンの作り方

見ているだけで胸がきゅんとしそうなハートのぐるぐるパンですが、見ているだけでは女子力は上がりません。やはり自分でも作ってみたくなりませんか?こんなにかわいらしいパンが手作りできたら素敵ですよね。そこでここでは、ハートのぐるぐるパンの作り方をご紹介します。

材料

・強力粉……170g
・砂糖……15g
・塩……2.5g
・ドライイースト……3.5g
・牛乳……15cc
・水……96cc
・無塩バター……15g
・いちごパウダー……5g

作り方

ボウルに強力粉、砂糖、塩、ドライイーストを入れて混ぜ、牛乳と水を加えてよく混ぜ合わせます。そこにバターを練り込み、生地がつややかになるまでさらに捏ねます。生地を二つに分け、一方にいちごパウダーを混ぜます。プレーンの生地とピンクの生地をそれぞれ丸めてラップをかけ、40分ほど発酵させます。発酵後は生地を軽く押してガス抜きをします。

それぞれの生地を長方形に薄く伸ばし、二つの生地を重ねてぐるぐると丸め、ハートのパン型に入れて二次発酵します。あとは190℃のオーブンで30分焼き、型から取り出してスライスしたら完成です。
▼ハートのパン型は楽天市場でも購入できます
作り方

出典:楽天市場

カナッペ型 ハートブレッド

¥913

楽天市場で購入

ハートのぐるぐるパンのアレンジも♩

ぐるぐるパンのいちごサンド

さきほど作り方を紹介したハートのぐるぐるパンで、いちごと生クリームをサンドしたものです。普通の食パンで作るよりはるかにキュートなビジュアルですね。パンというよりはもはやスイーツですね。甘いものが食べたくなったら、こんなアレンジがおすすめです。

かぼちゃのぐるぐるパン

コチラはいちごパウダーの代わりにかぼちゃパウダーを使ったものです。ハートのぐるぐるパンはピンク色が多いけど、黄色もかわいいですね。甘くないので野菜との相性もバッチリかも知れません。朝食にぴったりのぐるぐるパンですね。朝からしあわせな気分になれそうです。

コーヒーのぐるぐるパン

コーヒーとチョコチップを使ったハートのぐるぐるパンです。いちごパウダーの代わりにインスタントコーヒーを使い、チョコチップを散らして焼くと、チョコが溶けてアクセントになり、とってもおいしく仕上がるそうです。

ぐるぐるパンレシピはほかにも!

粒ジャムがかわいい苺ぐるぐるパン

プレーン生地といちご生地の間にジャムを挟んで焼き上げたものですね。ジャムはいちごの形が残ったものを使うと、焼いたあともきれいに仕上がるそうです。春らしい彩りで、目にも鮮やかなビジュアルが嬉しいですね。

甘納豆と塩エンドウ豆の抹茶ぐるぐるパン

プレーン生地と抹茶を練り込んだ生地の間に甘納豆と塩エンドウ豆を挟んで、ぐるぐる巻いて焼きあげたものですね。抹茶とお豆の純和風な組み合わせは日本人の朝食にぴったりかも知れません。お豆のゴロゴロな感じもかわいらしいですね。

紫芋のぐるぐるちぎりパン

コチラは紫芋パウダーを生地に練り込み、鮮やかな紫色に仕上がっています。プレーン生地と紫芋生地をぐるぐる巻いたものを型に8つ並べて焼きます。まるで花束のようなちぎりパンの完成ですね。特別な日にぜひいただきたいひと品です。

さつまいもクリームのぐるぐるパン

食パンではなく個体のパンだってぐるぐるできちゃいます。基本の生地に黒ゴマを混ぜ、さつまいもクリームを広げてぐるぐる巻きます。卵を塗り、黒ゴマを散らして焼き上げれば、おいしそうなぐるぐるパンの完成です。

かわいすぎて作りたくなる♩

ぐるぐるパンは見ためがかわいいので、ちょっとしたプレゼントや差し入れにぴったりですね。ましてやその形がハートとなれば、特別なあの人へのプレゼントにも……?

普段からパン作りをしている方にはもちろん、パン作り初心者でも「作ってみたい」と思わせる魅力がありますね。作って楽しい、見て嬉しい、食べておいしいキュートなハートのぐるぐるパン作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

焼くだけでおかずになるとても便利な塩さば。下味も不要で臭みが少なくとても便利な食材です。でも焼いただけだと、代わり映えのない食卓になりがち。今回は、フライパンで簡単にできる料理からサラダまで、覚えておけば重宝…

レシピ おつまみ キャベツ

無限シリーズの新たな刺客「無限キャベツ」がTwitterで5万リツイート超えの話題になっています。今回は電子レンジは使わないようですが……一体どんなレシピなのでしょうか?実際に作ってみたので、作り方やアレンジ…

さつまいも レシピ まとめ

秋が旬の甘いさつまいも。美容と栄養満点のさつまいもをまるごと美味しくいただくには、なんと言ってもお味噌汁が一番! 定番から新しい組み合わせの簡単レシピ20品をご紹介します。ほっこり美味しいさつまいもの新しい組…

レシピ

みなさんは「マルチョウ」を食べたことがありますか?焼肉屋さんでも人気のホルモンのマルチョウですが、今回はその部位や、その他ホルモンとの違い、おいしい食べ方までご説明します。ころころ、プリプリとしたマルチョウの…

和菓子 お茶

フェシリモ猫部から、期間限定・ウェブ限定で「猫の和三盆セット」が発売されました。猫の形をしたかわいらしい和菓子の詰め合わせ!見て食べて楽しめる商品です。お茶菓子や猫好きの方へのギフトなどにいかが?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ベジタリアンの彼と同棲を始めた20代女性から相談に対して、国際恋愛専門家のCocoさんが、ベジタリアンの彼向けに簡単につくれるヘルシーベジタリアンレシピを紹介しちゃうぞ♡

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピ…

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

ケーキ スイーツ 銀座 お土産

銀座・外堀通り沿いの「銀座マルキーズ」はOLさんに大人気のケーキ店!土地柄から浮かない高級感と親しみやすいカジュアルな雰囲気を併せ持っています。一番人気の『ロールケーキ』は餅粉と米粉を使用したフワフワもっちり…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る