ローディング中

Loading...

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで簡単に作れる「豚キムチ」。今回は、そんな豚キムチをワンランクアップさせる人気のレシピをご紹介します!定番の炒め物から、丼、チャーハンまで、バリエーション豊かに豚キムチを楽しみましょう♩

やみつき必至の豚キムレシピを大公開!

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで作れる「豚キムチ」は、手軽に作りたいランチや、作る時間の限られた夜ご飯など、さまざまなシーンで活用できますね。そんな便利な豚キムチですが、実はいろいろなレシピに応用できるのをご存じでしたか?
今回は、いつもの豚キムチをさらにランクアップさせる人気のレシピを大公開!具材をプラスして作るボリュームたっぷりの炒め物や、少ない洗い物でサクッと作れる丼、簡単な味付けで作れる本格的なチャーハンまで、豚キムチを使ったさまざまなレシピをご紹介します。

豚キムチ炒めのレシピ5選

豚キムチといえば、やっぱり定番は炒め物。いつもの豚キムチにいろいろな具材を加えることで、味わい豊かに楽しむことができるんですよ。

1.たっぷりもやしのキムチ炒め

お腹がペコペコのとき、ただの豚キムチではちょっと物足りない……なんてことはありませんか?そんなときは、もやしを1パック、さらにエリンギも入れて、ボリュームたっぷりの豚キムチを作ってみましょう。食べ盛りの子どもがいるご家庭や、男性にもピッタリのボリューム感です。

2.キャベツの肉みそキムチ炒め

豚キムチに使うお肉を豚ひき肉に変えて作ると、まったく違う見た目に大変身!味付けにお味噌を加えることで、肉味噌風の味付けに仕上がります。キムチに使われた白菜、さらにキャベツを加えて炒めているので、野菜をたくさん食べたい方にもおすすめです♩おかずはもちろん、お酒のおつまみにも合いますよ。
▼肉味噌はうどんにもぴったり!

3.梅入り豚キムチ炒め

いつもの豚キムチの味付けに飽きてしまった……という方は、梅干しをいれたさっぱり風味で作ってみませんか?

豚バラ肉を食べやすい大きさにカットしたら、叩いた梅干しと酒で揉みこみ、あとはキムチと一緒に炒めるだけ♩梅干しに含まれるクエン酸は疲労回復にも良いといわれているので、食べるだけで元気になりそうな一品です。

4.豚肉と大根のキムチ炒め

白菜キムチは使わずに、豚肉、大根、にんじんをキムチの素で炒めるレシピ。歯ごたえのある根菜と、豚肉のジューシーな味わいが絶品です。

味付けに使うのはキムチの素だけなので、忙しいときでもサクッと作れるのが魅力的!あと一品付け足したいときや、お弁当のおかずにもぴったりですね。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

キャンベルのクラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピ☆9選

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

普通の肉じゃがだけではもうつまらない!肉じゃがアレンジレシピ「7」選

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

実は簡単♪今話題のテクス・メクス料理レシピまとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

おつまみや料理で大活躍!「なめろう」の人気レシピ11選

お酒のおつまみとして絶品な「なめろう」。滑らかな舌触りがたまらないですよね。今回はなめろうのレシピをご紹介します。アジを使った基本的なレシピから他の魚を使ったレシピも!アレンジで締めのお茶漬けにするのもありで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

駒場東大前の「アーペ クチーナ ナチュラーレ」でオーガニック料理に舌つづみ!

東大駒場前の東大キャンパス内に「アーペ クチーナ ナチュラーレ(ape cucina naturale by ciaobella)」という、オーガニックにこだわったイタリアンレストランがあります。素材の味を引…

石川観光におすすめ!加賀フルーツランドで旬の果物を満喫しよう♪

石川県加賀市にある加賀フルーツランドは、旬なフルーツ狩りから、フルーツバイキング、さらにはバーベキューも楽しめる人気スポット。フルーツ狩りはシーズンによって変わり、何度も楽しめます。今回は加賀フルーツランドの…

夏目漱石も愛した!「坊ちゃん団子」は、見た目もかわいい愛媛の銘菓

「坊ちゃん団子」をご存じですか?なんともかわいい名前ですが、実は愛媛県の歴史ある銘菓のひとつ。3色のお団子を串に刺した、手のひらサイズのかわいらしいお団子です。坊ちゃん団子とはなにか、名店の「うつぼ屋」や「つ…

ページTOPに戻る