おつまみにぴったり!ハッシュドポテトのひと口ベーコン巻き

30 分

通常のハッシュドポテトは、加熱後なめらかになるまで潰す必要がありますが、このメニューはスライスするだけの簡単レシピ!ひと口サイズのフォルムがかわいいベーコン巻きです。おつまみやお弁当のおかずに、ぜひ作ってみてくださいね。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(4〜5人分)

下ごしらえ

・じゃがいもは皮をむき、水にさらします。
・アボカドは皮をむきます。
・クリームチーズは常温に戻します。

作り方

1

じゃがいもをスライサーで千切りにし、耐熱容器に入れてラップをかけ、レンジ600Wで5分加熱します。取り出して粗熱を取ります。

2

①に塩こしょうを加えてよく混ぜ合わせ、手に小麦粉をまぶして、ひと口大の四角い俵形に成形します。

3

成形したじゃがいもをベーコンで巻き、巻き終わりの部分にパスタを刺して固定します。

4

フライパンにバターを溶かし、③を並べ入れて全面にしっかりと焼き色がつくまで焼きます。

5

ボウルにアボカドディップの材料を入れて、なめらかになるまでよく混ぜ合わせます。

6

こんがり焼いたハッシュドポテトを、アボカドディップにつけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

じゃがいもを成形するときは、くずれないようにぎゅっと握って丸めるのがポイントです!アボカドディップのほかに、ミートソースやバーベキューソースなど、いろいろアレンジして大勢でシェアするのもいいですね♪
▼ビールが進む!ジャンキーなアメリカンレシピはこちら

特集

FEATURE CONTENTS