ローディング中

Loading...

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッコリーを活用しましょう♩

ブロッコリーをスープで楽しもう!

野菜の中でも人気の高い栄養満点のブロッコリー。野菜の中では少し変わった形、それがまた愛らしいですよね。そのままで食べてももちろんおいしいのですが、スープに使うのもおすすめです。ペースト状にしたり、他の具材と組み合わせたりと、アレンジの仕方はさまざま。

今回はそんなブロッコリーのスープのレシピをたっぷりと紹介したいと思います。きっとはまること間違いなしです。

ブロッコリーのポタージュレシピ4選

1.豆乳入り、ブロッコリーのポタージュ

綺麗な色合いがとても魅力的。じゃがいもや玉ねぎなどの野菜も入っていますよ。豆乳を使っているぶんまろやかになっていて、野菜が苦手な方で食べやすくなっているのでおすすめです。

2.レモンミント入りポタージュ

春の野菜とニンニクをたっぷり使ったブロッコリーのスープになります。コクのあるハーブオイル、そしてさっぱりあっさり食べやすくなるようにレモンミントがプラスされていて、朝ごはんにもぴったりのスープです。

3. クルトンとローズマリーで華やかに

ミキサーにかけたブロッコリーに、玉ねぎや牛乳、ブイヨンなどを加えたポータジュです。クルトンとローズマリーを最後にトッピングすれば、風味や食べ応えもアップしますよ。

4.ミキサーなし!ブロッコリーのポタージュ

ポタージュときくとミキサーが必須だと思われがちですが、こちらのレシピはミキサーが必要ありません。その代わりにフォークでブロッコリーを潰すのですが、潰しきれなかったぶんが残り、これがまたいい食感のアクセントとなっています。ブロッコリーの味がしっかりと感じれますよ。

ブロッコリーの簡単スープレシピ10選

1.時短レシピ!卵スープ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

ツンッとピリ辛!『韓国風ネギサラダ』は+きゅうりでさらにシャキシャキ♩

きゅうり 韓国料理 韓国 サラダ おつまみ

今回ご紹介するのは長ネギを使った韓国風サラダ!焼肉屋さんでみかける長ネギのサラダを、自宅で作れるレシピとして再現しました。シャキシャキとした食感と、ツンとくる長ネギの辛み……。ビールが進むこと受け合いです♩…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お鍋ひとつでらくらく!「ワンポットパスタ」のお手軽レシピ15選

レシピ パスタ おしゃれ まとめ

お手軽ランチにもぴったりなパスタ。確かに簡単に作れるのですが、鍋をいくつか使わなければいけないのでちょっと洗い物が面倒ですよね。そんなときは「ワンポットパスタ」がおすすめ。なんとお鍋ひとつでパスタが完成してし…

スプーンですくってスムージーを食べよう!スムージーボウル9選

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

朝食の参考にしたい!utoshさんが作るパンを使ったアイデアメニューまとめ

パン レシピ まとめ

instagram(インスタグラム)ユーザー「utosh」さんが作るパンを使ったメニューをまとめました。朝は「パン派」という人は必見!忙しい毎日でも、たまにはゆっくりした朝食を味わってみませんか?皆さんも参考…

月齢12〜18ヶ月の赤ちゃんのためのオススメ離乳食レシピ「8」選♪

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

バイバイ夏バテ♪元気が出ちゃう食材まとめとレシピ「5」選

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

プスッで顔弁完成!セリアの手作り「メガネピック」でほっこりランチ♩

お弁当

メガネピックってご存じですか?言葉のとおりメガネの形をしたお弁当用のピックなんですけど、実はこのピックがかわいいと今SNSで話題なんです。今回はそんなひょうきんでかわいいメガネピックについて紹介いたします。

壁やテーブルにもお絵描き!? ぺんてる「らくがきカフェ」が銀座に帰ってきた!

カフェ 銀座

文具メーカー「ぺんてる」による「らくがきカフェ」が期間限定で銀座に帰ってきます。壁も床もテーブルも落書きし放題。そんな楽しい「らくがきカフェ」とはいったいどんなものなのでしょうか。今回は「らくがきカフェ」の魅…

キムチの賞味期限切れは食べてもいい?日持ちさせるポイントまとめ!

キムチ

キムチの賞味期限知っていますか?キムチは韓国発祥の発酵食品ですが、日本でもすっかりおなじみになり、日々の食卓の人気もの。常備されていることも多いキムチ、皆さんはどうやって保存していますか。キムチは保存の仕方に…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る