ローディング中

Loading...

とどまることを知らない人気の無限レシピ。今回の主役はブロッコリー。しかもつぼみの部分ではなく、茎の部分を活用する無限レシピです。いつもは茎を捨ててしまうという人もこの美味しさに出会えば、二度と捨てられなくなりますよ!

やっぱり止まらない無限レシピ

続々とファン増加中の無限レシピ。今回は「無限ブロッコリー」のレシピをご紹介します。ブロッコリーのつぼみの部分ではなく、茎の部分が今回の主役です!
肉厚な茎にしっかり味が染みた無限ブロッコリーは、これまた無限にご飯が食べられる絶品。たっぷりとご飯の上に盛って、れんげでガツガツいきたくなりますよ。
作り方は、カットしたブロッコリーに下味をつけたらあとは電子レンジで加熱するだけです!忙しい朝にだって、魔法をかけたように5分程度でおいしくできてしまうひと品。
ブロッコリーは、ビタミンはもちろん、カロテンや鉄分、食物繊維も豊富な緑黄色野菜。さらに低カロリーだから、ダイエット中だって安心して食べられますよ。これはやみつきメニューになること間違いなし!

「無限ブロッコリー」の材料

・ブロッコリーの茎:2本
・ベーコン:15g前後 (ハーフベーコン2枚分)
調味料
・鶏ガラスープの素 : 小さじ1/2
・ごま油 : 小さじ1
・塩: 少々 ※少なめがいいです!
・ブラックペッパー:少々
・しょうゆ:小さじ1/2
・酒:小さじ1

「無限ブロッコリー」の作り方

1 ブロッコリーの茎は皮をむき、乱切りにします

ブロッコリーの茎を縦に置いて、外側の緑色の部分を切り落とします。
皮をむいた茎の中心部を、さらに縦に半分にカットします。
縦にカットした茎を、1.5cm~2cm幅の乱切りにします。

※茎の太さにもよりますので、小さい場合は縦に切らずに乱切りにしてくださいね。

2 カットしたベーコンとブロッコリーを耐熱容器に入れます

乱切りにしたブロッコリーを耐熱容器に入れます。
ベーコンを1cm前後の幅で細切りにします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女性でも飲みやすいウイスキーアレンジまとめ6選

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

「トリュフ塩」で高級感をプラス!アレンジレシピまとめ

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

「もみじおろし」を作って料理をして暑い夏を乗り越えよう!レシピ「6」選☆

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

見た目も涼しげな「レモンパイ」。おしゃれな海外レシピを10選ご紹介!

レシピ レモン スイーツ パイ まとめ フルーツ

パイは作りたいけど、なんとなく手間もかかりそうだし難しそうだなというイメージがありませんか?今回ご紹介する「レモンパイ」はパイ生地からフィリングまで、初心者でも作れる簡単なものばかり。レモンのさわやかでフレッ…

カラフルでかわいい「ハリボーアイス」に注目!ハリボーのアレンジレシピも紹介

レシピ

ポップでカラフルなクマ型のグミ「HARIBO」がゴロゴロと入った「ハリボーアイス」が注目を集めています。ジュースを変えたり、グミの量を変えたりあなた好みのハリボーアイスが楽しめますよ。ほかにもハリボーのアレン…

こんな食べ方知ってた?「冷凍ランチパック」におすすめの種類まとめ

パン スイーツ ランチ まとめ

「冷凍ランチパック」を知っていますか?山崎製パンの「ランチパック」を冷凍庫で凍らせて食べる新しいアレンジ方法です。今回は、冷凍するとおいしいランチパックの種類をご紹介!今年の夏は、冷たくておいしい冷凍ランチパ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る