鶏肉×白菜の人気レシピ!サラダから煮物までアレンジいろいろ♪

鶏肉×白菜のおいしいレシピをたっぷりご紹介します!いろいろな野菜と合う鶏肉ですが、中でも白菜との相性は抜群。鶏肉の部位によって、異なる表情を楽しめることも魅力です。定番のクリーム煮や鍋をはじめとした煮物のほか、サラダ・和え物、スープのレシピも必見です。

2019年6月19日 更新

白菜×鶏肉の「サラダ・和え物」レシピ4選

1. ポン酢しょうゆでいただく「白菜とささ身の和え物」

簡単に作れる和風の和え物です。蒸した鶏ささみと合わせるのは塩昆布。食べる直前まで冷蔵庫で冷やすため、味がよく染み込みます。器に盛ったらゴマ油をかけるだけなので、いただくときには風味もばっちり。ポン酢醤油との相性も抜群です。

2. 味付け簡単♪ 「塩もみ白菜と蒸し鶏のサラダ」

塩でもんだ白菜と、レンジでチンした鶏ささみのコラボです。マヨネーズとブラックペッパー、醤油などで味付けするため簡単ラクラク。白菜の水をよく切っておくと、調味料とよくなじみますよ。ピリッとした唐辛子が、いいアクセントになっています。

3. スチーマーでラクラク!「鶏胸肉と白菜のめんつゆわさび和え」

スチーマーを使ってレンジでチン!簡単に作れる、めんつゆわさび和えです。鶏肉に下味をつけたら、あとはレンジにおまかせ。器に添えるわさびの香りも豊かで、さっぱり感もありますよ。おつまみにもいかがでしょう。

4. たっぷり野菜!「鶏ささみとシャキシャキ白菜の生春巻き」

白い皿に盛られた、鶏ささみとシャキシャキ白菜の生春巻き

Photo by macaroni

たっぷり野菜をいただける、白菜の生春巻きです。レンジでチンした鶏のささみといっしょに、細切り野菜をくるくる巻くだけ。ラー油入りのピリ辛ごまダレをつけていただきます。彩り豊かでおしゃれ♪ ビールにも合いますよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう