100均アイテムで豪華に!お洒落にキマるシフォンケーキのラッピング方法20選

ふわふわでキュートな「シフォンケーキ」は持ち歩きしやすく日持ちするのでギフトにも最適です。どうせなら、おしゃれにラッピングしたいですよね。ここでは、かわいい100均のラッピンググッズや、かんたんにスグできるラッピングアイデアをご紹介します。

2018年10月18日 更新

プレゼントにはシフォンケーキがおすすめ

手作りお菓子をプレゼントするなら、何を作りますか?クッキーやガトーショコラ、マフィンなどは、ラッピングしやすいので手作りギフトの定番ですよね。ふんわりと軽いシフォンケーキも、ギフトやおもたせに最適ですよ。

シフォンケーキはそのままでもとってもかわいいし、シンプルなデコレーションでもおしゃれ。生クリームを使ったケーキよりも日持ちするので、前日に作っておいても大丈夫。

シフォンケーキはラッピングが重要

かわいく焼きあがったシフォンケーキは、ラッピングが重要です。シフォンケーキを切り分けると、ひとつひとつの見た目はシンプル。だからこそ、ラッピングしだいで素朴なおやつにも、高級そうなスイーツにも、変化しちゃいますよ。

とはいえ、難しく考えることはありません。100均でもおしゃれなラッピンググッズがたくさんそろっていますし、ネット通販でも買えます。すてきなラッピンググッズさえ手に入れば、手作りシフォンケーキが簡単に、お店っぽい仕上がりになりますよ。

100均ラッピンググッズ紹介

1. セリアの紙コップ利用

こちらはセリアでそろえた、紙コップとマスキングテープを使用しています。紙コップにマスキングテープでキュートにデコレーションしたら、カットしたシフォンケーキを入れて、口をリボンで結びます。

紙コップに一周、上から等間隔に切り込みを入れて、パンチで穴をあけてリボンを通すと、かわいくリボンが結べますよ。紙コップの縁をはさみで切り取り、マスキングテープでクルクル巻いたら、持ち手としてコップにつけるのもおすすめです。

2. セリアのワックスペーパー利用

お菓子作りに欠かせないワックスペーパーは、ラッピングにつかってもおしゃれに仕上がります。シフォンケーキを巾着状に包んだら、メッセージを書いたりマスキングテープで飾ったタグで止めれば簡単ですね。透明の袋に入れたシフォンケーキの、帯巻きにしてアクセントをつけてもおしゃれです。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう