ローディング中

Loading...

ふわふわでキュートな「シフォンケーキ」は持ち歩きしやすく日持ちするのでギフトにも最適です。どうせなら、おしゃれにラッピングしたいですよね。ここでは、かわいい100均のラッピンググッズや、かんたんにスグできるラッピングアイデアをご紹介します。

プレゼントにはシフォンケーキがおすすめ

手作りお菓子をプレゼントするなら、何を作りますか?クッキーやガトーショコラ、マフィンなどは、ラッピングしやすいので手作りギフトの定番ですよね。ふんわりと軽いシフォンケーキも、ギフトやおもたせに最適ですよ。

シフォンケーキはそのままでもとってもかわいいし、シンプルなデコレーションでもおしゃれ。生クリームを使ったケーキよりも日持ちするので、前日に作っておいても大丈夫。

シフォンケーキはラッピングが重要

かわいく焼きあがったシフォンケーキは、ラッピングが重要です。シフォンケーキを切り分けると、ひとつひとつの見た目はシンプル。だからこそ、ラッピングしだいで素朴なおやつにも、高級そうなスイーツにも、変化しちゃいますよ。

とはいえ、難しく考えることはありません。100均でもおしゃれなラッピンググッズがたくさんそろっていますし、ネット通販でも買えます。すてきなラッピンググッズさえ手に入れば、手作りシフォンケーキが簡単に、お店っぽい仕上がりになりますよ。

100均ラッピンググッズ紹介

1. セリアの紙コップ利用

こちらはセリアでそろえた、紙コップとマスキングテープを使用しています。紙コップにマスキングテープでキュートにデコレーションしたら、カットしたシフォンケーキを入れて、口をリボンで結びます。

紙コップに一周、上から等間隔に切り込みを入れて、パンチで穴をあけてリボンを通すと、かわいくリボンが結べますよ。紙コップの縁をはさみで切り取り、マスキングテープでクルクル巻いたら、持ち手としてコップにつけるのもおすすめです。

2. セリアのワックスペーパー利用

お菓子作りに欠かせないワックスペーパーは、ラッピングにつかってもおしゃれに仕上がります。シフォンケーキを巾着状に包んだら、メッセージを書いたりマスキングテープで飾ったタグで止めれば簡単ですね。透明の袋に入れたシフォンケーキの、帯巻きにしてアクセントをつけてもおしゃれです。

3. セリアの小箱利用

こちらもセリアで買える、お菓子用のギフトボックスです。下にワックスペーパーをしいて、詰めるだけ。ケーキ屋さんの箱って、開けるときになんだかワクワクしますよね。レースペーパーを重ねると、さらに高級感が増します。

4. ダイソーのペーパーバッグ利用

ダイソーのペーパーバッグは、大きさや種類が豊富。アンティーク風のかわいいバッグや、ナチュラルなデザインのもの、おしゃれなナンバーモチーフのものなどさまざまです。マチ付きタイプのものを選べば、シフォンケーキを崩さずに入れられます。シールやマスキングテープで、おしゃれなアレンジを楽しんで。

5. ダイソーの窓付きクラフト紙袋利用

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

212 KITCHEN STOREで買うといいかも♪オススメ商品「8」選♪

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る