炊飯器でガトーショコラを作っちゃえ♩簡単すぎて罪悪感すら感じるレベル!

今回は炊飯器で作るガトーショコラのレシピをご紹介。たった3つの材料で、チョコレートの香りいっぱいのしっとりケーキが完成♩お菓子作りが苦手な人でも簡単です。お客さん用のおもてなしにも喜ばれますよ♩ポイントは「しっかり混ぜる」、これだけです!

2016年11月12日 更新

材料3つ、スイッチポンで上品ケーキに!

お菓子作りの中でも、挑戦するにはハードルが高そうなイメージの「ガトーショコラ」ですが、今回紹介するレシピでは、たった3つの材料でしっとりなめらかなガトーショコラが作れます♩

粉類は一切使わず、卵とチョコレートだけで作ったケーキは濃厚な香りと味わい。炊飯器のスイッチをポンと押して作ったなんて思えない上品な仕上がりです。

シンプルな見た目のケーキは、アイスクリームやホイップクリーム、フルーツソースなど、トッピングでお皿を華やかにするのもたのしい時間。お菓子作りに自信がつくガトーショコラのレシピ、ぜひ参考にしてくださいね。

炊飯器ガトーショコラの材料

・板チョコ: 4枚
・卵 : 4個
・グラニュー糖 : 大さじ2杯

炊飯器ガトーショコラの作り方

1 卵黄と卵白を分け、卵黄はといておきます

卵を卵黄と卵白に分けます。
卵4つ全ての卵黄と卵白に分けたら、卵黄はといておきます。

2 卵白にグラニュー糖を加え、角が立つまで泡立てます

卵白をハンドミキサーもしくは泡立て器で泡立てます。
白っぽくなってきたら数回に分けてグラニュー糖を入れます。
角が立つまでしっかり泡立てます。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう