ローディング中

Loading...

100均の中でも「オシャレ100均」として有名なセリアから「クラフトバッグ」が登場しました。小物を入れて持って歩くだけでなく、ペーパーストレージとして収納ボックス代わりに使ったり、見せるインテリアとして使ったり、お役立ち度が高いんです。

セリア通の間でクラフトバッグが話題!

あなたはオシャレ100均セリアに「クラフトバッグ」というアイテムがあるのをご存知ですか?いわゆる茶色のクラフト紙で出来た紙袋なのですが、これがなにかと使えるんです。いったいどんな風に使えるのか、ご紹介していきましょう。

セリアのクラフトバッグって?

いくら「セリアのクラフトバッグ」が話題になっているからと言っても、唐突に言われると何のことかわかりませんよね。日本全国に1,300超の店舗がある、おしゃれ100均セリアの店舗で売られているクラフトバッグのことなんです。現在、セリア通の人が注目しているアイテムで、SNSなどで拡散され、人気商品なので品薄状態の店舗もあるといいます。
サイズはA4サイズ。クラフト紙でできた紙袋に見えますが、実は少し濡れたくらいでは破れないほど丈夫なんです。種類は現在のところ写真の2種類。どちらもブルックリンスタイルで男前なデザインですね。
SNSでの口コミでは、「丈夫で色々使えそう!」「まだ何に使うか考えずに買っちゃったよね!」「今の100均クオリティさすが」「プレゼントバックにしてもかっこよく決まりそう!」などと、大盛り上がりです。なんといってもビジュアルが素敵なので、一目惚れでついつい買ってしまう方がたくさんいるようです。

100円とは思えない丈夫な麻袋

このセリアのクラフトバッグ、実はポリプロピレン補強材入りなのです。丁度レジャーシートと紙袋の中間のような材質。そのため、キッチン周りのような油や水の多い場所でも使い勝手がいいのです。重量だって500ミリリットルのペットボトル2本くらいならラクラク耐えられそうです。

クラフトバッグの使用アイディア

1. キッチン整理に便利

キッチンのストレージ棚に扉がなく、オープンな収納の場合、食品のパッケージが見えてしまっては統一感がなくておしゃれじゃありませんね。写真のようにクラフトバッグに入れてみると目隠しになって見栄えもよくなり、一石二鳥です。

2. ストレージタグをつけてわかりやすく

セリアのクラフトバッグは2種類しかないし、パッケージ外側は同じ材質で出来ているので、どこに何を入れたか見分けが付きませんね。そんなときに、タグを付けておくとひと目で中身がわかります。タグもブルックリン風のおしゃれなものがおすすめです。

3. ピクニックバッグにも♩

サンドイッチなどを持っていくとき、どうしてますか?ビニール袋で中身が丸見えというのもスマートじゃないですよね。そんなときにはクラフトバッグを使ってみましょう。万が一汁が漏れても安心だし、マジックテープが付いているので便利。「サンドイッチを食べ終わったらたたんでカバンの隙間に入るので使いやすい!」という口コミもありました。

4. フルーツの保存にも!

セリアのクラフトバッグは補強素材が入っていると言っても、基本が紙素材なので、形が比較的自由に変えられます。そのためどんな中身を入れてもなじんでくれます。フルーツなどを入れておくとおしゃれだし、どこにでも置けて便利ですね。「パンやパスタなどを入れるしか思いつかなかったけど、フルーツを入れてみたらおしゃれ」という口コミも多数!

5. パン入れにも!

そういえば、買ってきたパンをむき出しで置いている人って多いんじゃないでしょうか?
口コミでは「いつもむき出しで置いてた朝食用のパンを、セリアのクラフトバックに入れました。丈夫そうで、大きさもいい感じ」「キッチンでごちゃつくものを取り敢えず入れておくのもいいですね」などと、目から鱗だったという口コミが溢れています。

6. 観葉植物入れにも!

観葉植物を入れている鉢のデザインが気に入らない、なんてことはないでしょうか?その場合は是非、クラフトバッグでカバーしてみて下さい。クラフトバッグは意外と耐水性もありますが、水をあげる時はいったん鉢を取りだしてからあげるのがいいでしょう。

100円なのに超便利な収納グッズ

ダイソー「スクエア収納ボックス」

ダイソーの「スクエア収納ボックス」です。図柄もなく、形もシンプル。なによりスクエアなので、冷蔵庫などに入れてもすっきりと収まるのがいいですね。色別にストックを分けてもよさそうです。

セリア「レンジフードフック」

こちらも大人気ゆえに品薄店舗も続出のセリア「レンジフードフック」です。ガッツリかけられる4連タイプとひとつずつのタイプがあります。ひとつずつのタイプには、ONE、TWO、THREEとブルックリン風のロゴが入っていてまたまたおしゃれ!100円なのにこのかわいさはコスパが高すぎます。
セリア「レンジフードフック」の使用例です。レンジフードの下というデッドスペースを上手く使っていますね。ただ、定期的にフードの溝の掃除をしないと、フックが油でごってりなんてことになってしまいます。キッチンをおしゃれに保つにはマメさも必要ですね。
▼こちらの記事もご覧ください

100円で手軽におしゃれ生活♩

いかがでしたか?新商品が発売される度にセリア通の「セリア・パトロール」(通称セリパト)レポからSNSに発信される商品はどれもおしゃれ度が高いですね。

今回のクラフトバッグもそうですが、このところNYテイストの「ブルックリン風」の男前デザインのアイテムが人気のようです。ぜひ、セリアに行ったら見つけてみて下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ

臨機応変に使えるキッチン保存容器「ケースバイケースバイケース(CASEbyCASEbyCASE)」。かわいい!……けど、それだけじゃないんです。今回はその抜群の使い勝手から購入方法…

ランチ お弁当

100円ショップ「キャンドゥ」から、行楽シーズンにおすすめな新商品が登場しました!いま人気の紙袋風バッグに、うれしい保冷・保温機能が付いたことで早くも爆売れの兆しを見せているんです。100均とは思えないおしゃ…

2017年5月9日放映の『マツコの知らない世界』で紹介された、「一生使える日用品」はどれも伝統工芸に裏打ちされた銘品ばかりです!職人さんの技が光る伝統製法の逸品から、技術の粋を集めて作られるものなど、番組で紹…

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

ダイソーから発売された「アリュールシリーズ」がとってもかわいいと話題沸騰中です。全50アイテムと種類も豊富なので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず!すでに店舗によっては入荷待ちも。欲しい!と思ったら今…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

まとめ

翌日まで余ってしまったシチュー。さすがに連続で食べるのは飽きてしまいますよね。そんな時はリメイクして、味を変えてみましょう。実はいつものシチューも、パスタや担々麺に使えるんです!真似したくなるシチューリメイク…

おしゃれ レシピ 缶詰 まとめ

生のいわしは調理に時間がかかりますが、オイルサーディン缶を使えば時短で調理も楽々!簡単にできる人気レシピを15個まとめたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね。今回ご紹介するおつまみやパスタは、とってもワイン…

zuenmei

食べること、アジア旅行が大好きです。料理も大好き❗️ 旅で食べたも...