ライター : zuenmei

セリア通の間でクラフトバッグが話題!

あなたはオシャレ100均セリアに「クラフトバッグ」というアイテムがあるのをご存知ですか?いわゆる茶色のクラフト紙で出来た紙袋なのですが、これがなにかと使えるんです。いったいどんな風に使えるのか、ご紹介していきましょう。

セリアのクラフトバッグって?

いくら「セリアのクラフトバッグ」が話題になっているからと言っても、唐突に言われると何のことかわかりませんよね。日本全国に1,300超の店舗がある、おしゃれ100均セリアの店舗で売られているクラフトバッグのことなんです。現在、セリア通の人が注目しているアイテムで、SNSなどで拡散され、人気商品なので品薄状態の店舗もあるといいます。
サイズはA4サイズ。クラフト紙でできた紙袋に見えますが、実は少し濡れたくらいでは破れないほど丈夫なんです。種類は現在のところ写真の2種類。どちらもブルックリンスタイルで男前なデザインですね。
SNSでの口コミでは、「丈夫で色々使えそう!」「まだ何に使うか考えずに買っちゃったよね!」「今の100均クオリティさすが」「プレゼントバックにしてもかっこよく決まりそう!」などと、大盛り上がりです。なんといってもビジュアルが素敵なので、一目惚れでついつい買ってしまう方がたくさんいるようです。

100円とは思えない丈夫な麻袋

このセリアのクラフトバッグ、実はポリプロピレン補強材入りなのです。丁度レジャーシートと紙袋の中間のような材質。そのため、キッチン周りのような油や水の多い場所でも使い勝手がいいのです。重量だって500ミリリットルのペットボトル2本くらいならラクラク耐えられそうです。

クラフトバッグの使用アイディア

1. キッチン整理に便利

キッチンのストレージ棚に扉がなく、オープンな収納の場合、食品のパッケージが見えてしまっては統一感がなくておしゃれじゃありませんね。写真のようにクラフトバッグに入れてみると目隠しになって見栄えもよくなり、一石二鳥です。

2. ストレージタグをつけてわかりやすく

セリアのクラフトバッグは2種類しかないし、パッケージ外側は同じ材質で出来ているので、どこに何を入れたか見分けが付きませんね。そんなときに、タグを付けておくとひと目で中身がわかります。タグもブルックリン風のおしゃれなものがおすすめです。

3. ピクニックバッグにも♩

サンドイッチなどを持っていくとき、どうしてますか?ビニール袋で中身が丸見えというのもスマートじゃないですよね。そんなときにはクラフトバッグを使ってみましょう。万が一汁が漏れても安心だし、マジックテープが付いているので便利。「サンドイッチを食べ終わったらたたんでカバンの隙間に入るので使いやすい!」という口コミもありました。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ