燻製の香りがたまらない。スモークサーモンのパスタレシピ20選

スモークサーモンを使って、ちょっと大人な味わいのパスタを作りませんか?ワインをおともにして、おしゃれなディナーのメイン料理にもぴったりです。スモークサーモンパスタのおすすめレシピを20個ご紹介します。今晩のメニューはこれに決まり♩

2018年10月31日 更新

塩気がたまらない!スモークサーモン

燻製による独特な風味と塩気がおいしいスモークサーモン。少し手順は多いですが、思っていたよりもずっと簡単に作ることができるのだそうです。サラダやマリネ、ピザ、カナッペなどさまざまな料理と相性のよいスモークサーモンですが、今回はスモークサーモンを使ったパスタにスポットライトを当てます。

スモークサーモンはパスタにぴったり♩

スモークサーモンは、パスタと組み合わせたレシピが数多く存在します。特にチーズやクリーム系のパスタには、スモークサーモンの塩気がクリーミーなソースとマッチして最高においしいです。そのほかにも、魚介系などのパスタにだってスモークサーモンは相性抜群なんですよ。今回は、数あるスモークサーモンを使ったパスタのなかから、おすすめのレシピを20個ご紹介していきます!ぜひ試してみてくださいね。

スモークサーモンのパスタレシピ20選

1.スモークサーモンのクリームパスタ

ゆでたパスタに顆粒の昆布だし・白だししょうゆ・生クリームを加えて煮込みます。火をとめてスモークサーモンを混ぜたらお皿に盛りつけ、乾燥ディルを散らせばできあがりです。簡単なのに絶品な、スモークサーモンのクリームパスタです。クリームソースにスモークサーモンの風味が移ってとてもおいしいですよ。

2.スモークサーモンとポテトの豆乳パスタ

オリーブオイルで玉ねぎとじゃがいもを炒め、火が通ったらスモークサーモンも加えて味付けします。豆乳・コンソメ・パルメザンチーズを加えて煮立たせ、ゆでたパスタを混ぜあわせればできあがりです。ポテトとスモークサーモンの素材の味わいが楽しめるパスタです。豆乳であっさりヘルシーに!
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yunami.

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう