ローディング中

Loading...

韓国発の「フォンダンウォーター」をご存知ですか?ドライフルーツで作るため、栄養も凝縮しているので、美容効果も期待できますよ!カラフルなどライフルーツをかわいいボトルに入れたら、インスタ映えも抜群♩作り方や通販での購入方法などまとめてご紹介!

美容効果期待!韓国発「フォンダンウォーター」

韓国といえば、美容やグルメ、ファッションやコスメなどの流行の発信地として、日本でのブームの火付け役になっていることみなさんもご存じですよね。美容健康に気を使う韓国だからこそ、流行しているものは真似してみたいものです。今年の夏も、新たなブームに火が付きそうな予感です。

今回ご紹介するのは、そんな韓国発の美容効果が期待できる「フォンダンウォーター」。いったいどのようなものなのか、さっそくご覧ください。

フォンダンウォーターとは?

フォンダンウォーターとは、ドライフルーツを水の中にいれて漬け込んだ水または炭酸水のこと。水や炭酸水をドライフルーツと一緒に漬け込むことにより、ドライフルーツの栄養素が水にうつり、そのフルーツの栄養素がでた水を飲むことにより、むくみ効果便秘解消効果が見込めるんだそうですよ。

おいしくて見た目にもおしゃれなお水で、手軽に持ち歩けるのがうれしいですね。

気になるフォンダンウォーターの味は……?

ドライフルーツを水に漬け込むドリンクなので、ドライフルーツの種類によって味はさまざまですが、香り付け程度にほんのりフルーツの爽やかな味がするそうです。お好みのドライフルーツで作れるので、味を変えるのも自由自在ですね♩

デトックスウォーターとの違いは?

欧米から日本へ上陸した「デトックスウォーター」も、生のフルーツの栄養素を水に溶けさせ、美容・健康効果が見込めるスーパードリンク。一見違いが感じられませんが、「フォンダンウォーター」は、生のフルーツではなくドライフルーツを漬け込んだものです。

ドライフルーツは、生のフルーツよりも食物繊維が豊富で、栄養が凝縮しているため整腸作用が見込めます。また、ドライフルーツは乾燥しているため水分を吸収しやすく、生のフルーツで作る「デトックスウォーター」よりも漬ける時間が短くて済みます。

時短にもなり、栄養素も上回るためデトックスウォーターよりもたくさんのメリットがありますよ。

フォンダンウォーターの作り方

材料

・水または炭酸水
・お好みのドライフルーツ、ハーブ

作り方

1.ボトルにお好みのドライフルーツやハーブを入れます。
2.その中に水または炭酸水をいれて30分以上漬ければ完成です。

ポイント

・30分以上漬ければ飲み頃になりますが、急ぎでないときはひと晩置くと、さらにフルーツの味が水に溶け出します。
・ドライフルーツは市販のものでもよいですが、砂糖がたっぷりかかったものは避けた方がよさそうです。できるだけ砂糖不使用の、フルーツそのものが味わえるドライフルーツを選びましょう。

残ったドライフルーツは?

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

やっぱり気になる!?カフェのフードメニューカロリーをまとめてみた。

カフェメニューのカロリー第二弾。今回は、カフェのフードメニューカロリーをまとめてみました。 好きなものはカロリーが高いって少し憂鬱ですね。でもカロリーを把握しておけば、コントロールできると思います。

意外と知らない「グラノーラ」「オートミール」「ミューズリー」の違いまとめ

流通経済研究所の調査によると、3月17~23日のパン・シリアル類売り上げランキングに、シリアルとしては初めてカルビーの「フルグラ」が7位にランクイン。2010年、目黒のシリアル専門店「GMT(グッド・モーニン…

【意外すぎ!】 ナマコは“海の朝鮮人参”? その驚くべき栄養価とは!?

グロテスクな外見とブヨブヨとした触り心地が敬遠されているナマコ。実は、その体は多くのコラーゲンやコンドロイチンを含み、ビタミンB、ビタミンE、鉄、亜鉛などのカルシウムを豊富に有する、別名「海の朝鮮人参」といわ…

低カロリーすぎるお肉「オーストリッチ」! 食べないワケにはいかない3つの理由

「オーストリッチ」というお肉をご存知だろうか? なんでもダチョウ肉のことを指すようで、低カロリー、低コレステロール、高タンパクという栄養価に優れた肉なのだという!! しかも、その味は牛肉に近く、クセも全くナシ…

スポーツ後の炭酸飲料NGは迷信?炭酸飲料が身体に与える『いい影響』『悪い影響』

夏になると、爽やかなサイダーなどの炭酸飲料を飲みたい気分になります。しかし炭酸飲料は身体に悪いとか、飲むと太るとか、骨が溶けるとか、マイナスな情報が次々に聞かされます。炭酸飲料を飲む事がそんなに身体に悪いんで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

回復には「食事」がカギ!風邪を引いたときのおすすめレシピ15選

風邪を引いたときの食事は、普段よりも食材や食べ物に気を使うのが、早く元気になるためのカギになります。今回は体調が悪いときにおすすめな食べ物やレシピを症状別にご紹介!無理しない程度に食べて、しっかり休んで1日で…

「伯方の塩」は伯方産じゃない!? 塩にまつわる意外な事実5選

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

コストコでリピ買いしちゃう!常連さんおすすめ食品8選

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

本物のメロンみたい!「ホームランバー甘熟メロンミルク」にうっとり

昔懐かしの味「ホームランバー」。新たに「NEO」シリーズも販売されて、チーズケーキやフルーツ味なども評判を呼んでいます。いま特に話題なのが「甘熟メロンミルク」。まるで本当にメロンを食べているかのような満足感の…

余ったそうめんは「釜玉そうめん」に!飽きたら迷わず卵でアレンジしよう

夏の定番料理・そうめんは、さっと茹でるだけで作れるのが特徴。だしや薬味の風味で、食欲のないときでもするっと食べられます。しかし、飽きてしまうのも事実……。そんなときは、卵を使って「釜玉そうめん」にしてみましょ…

本物のしぼりたて。 北海道の「想いやり生乳」は究極の味わい

北海道・中札内の想いやりファームで作られる「想いやり生乳」。日本で唯一、殺菌処理をしないしぼりたてミルクの味が楽しめる商品なんです。どうしてそのような製法で作ることができるのか、その味わいや購入方法などについ…

ページTOPに戻る