ライター : TAMA39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国のオシャレなCaféやグルメの旅に出るのが夢です(^.^)宜しくお願いしますm(__)m

韓国発の「フォンダンウォーター」

韓国といえば、美容やグルメ、ファッションやコスメなどの流行の発信地として、日本でのブームの火付け役になることが多いですよね。美容・健康に気を使う韓国だからこそ、流行していたら真似してみたいものです。 今回ご紹介するのは、そんな韓国発のドリンク「フォンダンウォーター」。いったいどのようなものなのか、さっそくご覧ください。

フォンダンウォーターとは?

フォンダンウォーターとは、ドライフルーツを水の中にいれて漬け込んだ水、または炭酸水のこと。ドライフルーツの栄養素が水に染み出て、美容・健康効果を得られるというのです。使う具材によって摂取できる栄養が変わってくるので、いろいろ試したいですね。 おいしくて見た目にもおしゃれなで、手軽に持ち歩けるのも嬉しいポイントです。

気になるフォンダンウォーターの味わい

ドライフルーツを水に漬け込むドリンクなので、ドライフルーツの種類によって味はさまざまですが、香り付け程度にほんのりフルーツの爽やかな風味が感じられます。お好みのドライフルーツで作れるので、味を変えるのも自由自在ですね!

デトックスウォーターとの違い

欧米から日本へ上陸した「デトックスウォーター」も、フルーツの栄養素を水に染み出させて、美容・健康効果が見込むというドリンク。一見違いが感じられませんが、フォンダンウォーターは、生のフルーツではなくドライフルーツを漬け込んだものです。 ドライフルーツは乾燥しているため水分を吸収しやすく、生のフルーツで作るデトックスウォーターよりも漬ける時間が短くて済みます。

フォンダンウォーターの作り方

材料

・水または炭酸水 ・お好みのドライフルーツ、ハーブ
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS