ローディング中

Loading...

「パプリカの肉詰め」のレシピがマンネリ化していませんか?食感に変化を出したい、味にもうひとひねり欲しい、いろんなバリエーションが知りたいという人は、この記事で一気に10通りのパプリカの肉詰めレシピを覚えちゃいましょう!

パプリカの肉詰めをアレンジ

ワンパターンなイメージのあるパプリカの肉詰め。実はちょっと工夫をするだけで、ぐっと印象を変えることができるんです。

今回はそんなアレンジレシピをまとめています。参考にしてみてくださいね。

1. フタ付きのパプリカの肉詰め

丸みのあるパプリカを選んで、タネを詰める容器部分と、ふたになる部分を作ります。タネを詰めたらラップで包んでレンジでチンするだけです。「ふたを開けたら、お肉が入ってました」という盛り付け方で演出するとおもしろいですね。

また、ミニパプリカを使えば、カラフルでころころした、かわいらしいパプリカの肉詰めができますよ。

2. 黒オリーブのパプリカの肉詰め

みじん切りにしたズッキーニや玉ねぎ、挽き肉を使ってタネを作り、輪切りにしたパプリカに詰めて焼いていきます。うすく切った黒オリーブとロマネスクをトッピングし、見た目を洋風にアレンジしてみましょう。お肉の味だけではなく、黒オリーブの酸味がアクセントになっておいしいですよ。

3. キャベツもパプリカの肉詰めに

パプリカの中にタネをたくさん入れられるように、キャベツはみじん切りにして挽き肉や味噌などと混ぜ合わせてください。フライパンで焼いたら、最後はチーズをのせてオーブンで加熱します。キャベツが余ってしまったら、パプリカの肉詰めのタネとして使うのもありですよ。タネの噌味とチーズの相性もいいので、おつまみにも最適です。

4. ピリッと辛いパプリカの肉詰め

辛いものが好きな人におすすめのレシピです。コチュジャンと木綿豆腐、みじん切りにしたネギなどを使うことで、麻婆豆腐のような組み合わせのタネになります。タネに使うお豆腐は、しっかり水気を切るようにしましょう。パプリカにタネを詰めたらチーズとパセリをのせてオーブンで焼きます。辛いものが好きな人は、コチュジャンを多めに入れて作ってみてくださいね。

5. パプリカの肉詰め・甘酢あんかけ

肉詰めしたパプリカをバーミキュラを使って蒸していきます。弱火で15分ほど蒸すので、その間は甘酢を作って、時間を有効活用しましょう。焦げ目が付いていないパプリカと甘酢のツヤツヤ感が食欲をそそりますね。焼いた時とはちがう食感が楽しめます。パプリカの肉詰めを和風に仕上げたいときは、こちらのレシピがおすすめですよ。

6. Wチーズのパプリカの肉詰め

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

レシピ まとめ

2月3日の節分に食べるものと言えば恵方巻き。ひとえに「恵方巻き」と言っても皆さん自由に好みに合わせて様々なものを楽しんでいるみたいです。!今回は恵方巻きのアレンジレシピを紹介します。是非参考にしてみて下さい♪

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

tsuno

食べることが大好きな20代です。自分で美味しいものが作れるように、...

ページTOPに戻る