ライター : まさきマイケル

簡単、可愛い、おいしい

この記事は、お酒のエンタメ情報サイト「NOMOOO(ノモー)」の提供でお送りします。
ちょっと特別な気分の、カラフルなパプリカを器にしたおしゃれで可愛いおつまみ。 中身はなんでもいいと思うのですが、今回中につめたのは… じゃがいもとコンビーフ。 少しの下準備をしたら、パプリカに詰めてトースターに入れるだけ!パプリカが柔らかくなって、じゃがいもの上のチーズはとろけてこんがり。 パプリカが鮮やかで見た目にもキレイなおつまみなので、簡単なのにテーブルがにぎやかになる!おいしいおつまみです。

材料

パプリカ 2個 コンビーフ 1缶 じゃがいも 大きいの 1個 牛乳 大さじ1 ヨーグルト 大さじ1 マヨネーズ 適宜 マスタード 適宜 とろけるチーズ 適宜 パルメザンチーズ 適宜
飲みたくなるお酒 白ワイン

作り方

①パプリカの下準備。
半分に切って、中の種を取り除く。
耐熱容器に入れて、各パプリカにマヨネーズとマスタードをお好みの量入れておく。
②中に入れる具作り。
小さく切って、500Wの電子レンジで5分程加熱したじゃがいも。
熱いうちにつぶして、
コンビーフと牛乳、ヨーグルトをよく混ぜ合わせる。
③パプリカに具を詰める。
しっかり押し込む。
上にとろけるチーズとパルメザンチーズ(粉チーズ)をのせて、トースターに入れて10分。
完成です! 一見手の込んだ豪華な一品に見えますが、とっても簡単なステップで出来上がりです。 そしてなによりこのおつまみ、見た目以上においしいです!もう一度、おいしいです! ポイントは具を詰める前にパプリカに入れた、マヨネーズとマスタードだと思っています。マヨネーズが苦手な方はケチャップなどでもいいかもしれません。 具にはコンビーフのもっている塩分しかないので、なんかパンチが欲しくていれたマスタードが相当いい存在感を発揮してくれました。 ぜひぜ、贅沢気分のおつまみが食べたくなった日に作ってみてください。
【提供元】

編集部のおすすめ