ローディング中

Loading...

イーストを使わずに、家庭でも簡単に焼ける「フラットブレッド」がアメリカで人気上昇中です。ピザ生地よりも軽く、ラップやサンドイッチ用のパンとしても利用されています。もちろん、焼きたてをそのまま食べてもおいしいです。ヘルシー志向の方は注目!

1.簡単!ソフトフラットブレッド

バターと牛乳を合わせ火にかけ、バターを溶かします。小麦粉と塩を入れます。打ち粉をした台にのせ、2〜3分、滑らかになるまでこねます。ラップで包み、そのまま30分ほど置きます。生地を8等分してボール状に丸め、3ミリの厚さに伸ばします。
オリーブオイルをフライパンに入れ、フラットブレッドを1分焼きます。泡立ってきたら裏返して焼きます。膨らんできたら押さえます。焼き上がったフラットブレッドは重ねておきます。

2.地中海風フラットブレッド

ボウルにトマト、オリーブ、アーティチョーク、ローストした赤ピーマン、にんにく、ライム汁、パセリを入れ混ぜます。
オーブンを225℃に温めておきます。焼く前のフラットブレッドをパーチメント紙を敷いた天板にのせ、オリーブオイルをぬり、混ぜておいた具をのせます。フェタチーズを散らし、12〜15分焼きます。

3.メキシコ風フラットブレッドサンドイッチ

鶏むね肉全体にチリパウダー、クミン、オレガノ、塩、油をまぶして両面を焼きます。中まで焼けたら取り出し、薄切りにします。フラットブレッドをオーブントースターかフライパンで片面1〜2分ずつ焼きます。
ボウルにアボカド、マヨネーズ、ライム汁、パクチー、塩を入れ混ぜ、温かいフラットブレッドの上半分にのせます。鶏肉、お好みでチーズ、ねぎ、トマト、レタスをのせ、フラットブレッドを半分に折ります。

4.マッシュルームとパルメザンのフラットブレッド

スキレットにオリーブオイルを入れ中〜強火にかけ、マッシュルーム、玉ねぎ、にんにくを柔らかくなるまで炒めます。ペーパータオルを敷いたお皿の上に取り出します。
フラットブレッドを焼いておきます。フラットブレッドにオリーブオイルをぬり、マッシュルームのミックスをのせます。パルメザンチーズとタラゴンをふり、オーブンで焼きます。お好みで唐辛子フレークをかけます。

5.レモンチキンのフラットブレッドラップ

切った鶏肉をボウルに入れ、オリーブオイル、にんにく、レモン汁、塩、こしょう、オレガノ、クミン、パクチー、パプリカを入れ、手でよく混ぜます。串に鶏肉を刺し、20分からひと晩マリネします。串に刺した鶏肉をグリルで焼き、焼き上がったら串から外しておきます。

マヨネーズ、サワークリーム、にんにく、胡麻ペースト、シラチャーソース、塩、こしょう、カイエンペッパー、レモン汁を混ぜ、ソースを作ります。フラットブレッドにレタス、トマト、チキンをのせ、ソースをたっぷりとかけ、巻きます。
シラチャーソースとは、アメリカやタイで広く使われている、チリソースのブランドです。Amazonでも購入できるので、ぜひチェックしてみましょう!▼
5.レモンチキンのフラットブレッドラップ

出典:www.amazon.co.jp

【並行輸入品】Huy Fong - Sriracha Hot Chili Sauce ホットチリソース 2本 (740m

¥1300

Amazonで購入

6.シュリンプスキャンピフラットブレッド

スキレットにバターとオリーブオイルを入れバターを溶かし、にんにくを入れ炒めます。チキンストックを入れ半分の量になるまで煮詰めます。エビを入れ煮ます。フラットブレッドの上にモッツァレラチーズをのせ、煮たエビとソースをかけます。200℃に温めたオーブンで10分焼きます。パルメザンチーズ、パセリ、こしょうをお好みでふります。

7.カリフォルニア風朝食フラットブレッド

オーブンを190℃に温めておきます。フラットブレッドを天板にのせ、オリーブオイルと塩をふり、8分焼きます。
アボカドを粗くつぶし、赤唐辛子をふります。フラットブレッドが焼けたらアボカドを全体に伸ばします。スライスしたトマトと半熟目玉焼きをのせます。塩と黒こしょうをふります。温かいうちに、めしあがれ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パンの侮れないポテンシャル!真似したくなるトーストアレンジレシピまとめ

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

寒い時期にほっこりできる♪牛乳を使ったホットドリンクまとめ

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、はちみつなど、…

クセになる♡さけるチーズを使ったアレンジレシピ♪「10」選

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

簡単においしさアップ!天かすを使ったアレンジレシピ7選

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんや蕎麦への人気のトッピングとしてだけではなく、簡単アレンジレシピにも使えるんです。味に強い特徴がないため、いろいろな素材と相性がよく、たくさんの料理に使うことができますよ。ご自宅にある方は試して…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

表参道にある調味料専門店「フォムファス」で素敵な調味料を見つけよう♪

表参道 調味料

インターネットやテレビでも話題になっているこちらのお店「VOMFASS(フォムファス)」はオリーブオイル・ビネガーを中心に販売しているお店です。オシャレで可愛くて美味しくて栄養もバッチリ…。今注目の調味料専門…

ザクザク食感がクセになる!簡単「ブラックサンダー」風チョコのレシピ

レシピ チョコレート

コンビニやスーパーで良くみかけるお菓子「ブラックサンダー」。ザクザクとした食感が人気のチョコレート菓子です。今回は、広い世代で愛されるブラックサンダー風チョコのレシピを動画付きでご紹介。材料は3つだけの超簡単…

焼かずに出来ちゃう!M&M'Sで「チョコピーナッツバターバー」の作り方

チョコレート レシピ スイーツ

クリスマスまであとわずか!M&M'Sチョコをトッピングして今のシーズンにぴったりのチョコバーを作りませんか?焼かずに作れて便利ですよ。またM&M'Sを使ったブラウニーピザのレシピも紹介しま…

ページTOPに戻る