和洋中なんでもOK! 牛肉×ブロッコリーおすすめレシピ15選

牛肉とブロッコリーを使ったレシピを和風、洋風、中華風の3ジャンルに分けてご紹介します。ブロッコリーは牛肉料理に彩りを添えてくれるので、お弁当や食卓が華やかになりますよ。人気のオイスターソースや塩炒めもまとめているので、参考にしてみてくださいね♪

2019年3月29日 更新

【和風】牛肉×ブロッコリーを使った人気レシピ5選

1. ブロッコリーと牛肉の塩炒め

材料は4つだけ!シンプルな炒め物レシピです。味付けは塩だけなので素材の味を味わうことができるひと品。炒り卵をプラスして彩りも豊かに仕上がります。簡単に作れるのでお弁当のおかずや忙しいときにもおすすめです。

2. 牛肉とブロッコリーのマヨぽん炒め

こちらはマヨネーズとポン酢で味付けした炒め物。クリーミーなマヨネーズとポン酢の相性は抜群です。ブロッコリーはレンジで加熱するのであらかじめゆでる必要がありません。七味唐辛子をかければ大人の味にアレンジできます。

3. ブロッコリーの肉みそ和え

甘辛に炒めた牛肉をブロッコリーにトッピング!牛肉は砂糖、しょうゆ、みそ、チキンスープの素で味付けをするので、コク深くあと引くおいしさに仕上がります。片栗粉でとろみをつければブロッコリーによく絡んでおいしさもUPしますよ。

4. 牛肉とブロッコリーの和風炒め

牛肉とブロッコリーの和風炒めはめんつゆと昆布茶で簡単に味付けすることができますよ。ブロッコリー以外に玉ねぎやしめじ、パプリカを加えれば栄養もたっぷり!見た目も華やかな炒め物に仕上がります。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう