おしゃれで簡単!あつあつでおいしいスキレットスモアのアイデアまとめ

今、インスタグラムに投稿する人が急増中の「スキレットスモア」を知っていますか?おいしい上にとってもおしゃれな「スキレットスモア」は食べ方だっていろいろ。定番のクラッカーからトーストにONする食べ方まで。あなた好みの食べ方を見つけてみて!

スキレットスモアって知ってる?

あっつあつであま〜い「スキレットスモア」って知っていますか?
日本でもいくつかのお店で食べられるようになったこちらのスイーツ。いまスキレットを使って作るマシュマロのスイーツ「スキレットスモア」をインスタグラムに投稿する人が急増しているんですよ。

そもそもスモアとは?

「スモア」はアメリカではとってもポピュラーなデザート!
キャンプファイヤーなどで食べる、外はカリッと中はトロトロにと焼いたマシュマロと一緒に、チョコレートをグラハムクラッカーで挟んだもののことをいいます。
▼macaroniでもスモアのアイデアレシピをご紹介しています!

作り方はとっても簡単!

細かく刻んだチョコレートをスキレットにしき詰め、あとはチョコレートの上にマシュマロを乗せるだけ!とっても簡単ですよね?お好みでチョコレートを入れる前にココナッツオイルを入れると、さらに風味が増します。

クッキーやクラッカーと相性抜群

定番のクッキーやクラッカーは、ディップするもよし、挟むもよし。とにかくマシュマロとの相性抜群です。スキレットで作ると保温状態がある程度保たれるので、冷めにくいんです。肌寒い日や、夜のスイーツにピッタリですね!

食べ方だっていろいろ!

フルーツやアイスと一緒にディップ

バナナやイチゴなどのスイーツ、アイスクリームと一緒にクラッカーでディップして食べるのもオススメ!フルーツの爽やかさもプラスされるので、甘いものが得意でないという方でも食べやすいですね。

トーストやパンケーキにONしても

「スキレットスモア」をトーストにONすれば、たちまちおしゃれな朝ごはんに早変わり!こんなにおしゃれなトーストが朝から食べられたらテンションあがりますよね。パンケーキやワッフルなど朝食の定番メニューには、相性抜群です。「スキレットスモア」なら家族みんなでとり分けられるので、とってもにぎやかな食卓になりそうですね。

いろんなフレーバーのチョコレートでも

特集一覧

SPECIAL CONTENTS