焼いてサンドするだけ。「スモア」の作り方とアレンジレシピ5選♪

アメリカやカナダで人気の「スモア」をご存知ですか? 最近日本のキャンプでも見かける、バーベキューや暖炉の火を利用して作るお手軽スイーツなんです。今回はそんなをスモアをおうちで作れる、基本の作り方とアレンジレシピを5つご紹介しますよ♪

2019年6月20日 更新

キャンプスイーツの新定番「スモア」とは?

スモア4個とカフェオレ

Photo by sakura4

スモアとは、熱で溶かしたマシュマロとチョコレートをクラッカーやビスケットでサンドしたお菓子のことです。語源は英語の「Some More(もっと欲しい!)」から来たとみられ、アメリカやカナダではキャンプ時のデザートとして昔から親しまれてきました。その見ためのかわいさから、最近はおうちでもスモアを作る人が急増しているんですね。

今回は、基本のスモアの作り方や、スモアのアレンジレシピをご紹介します。

スモアの基本レシピ

お皿に盛ったスモア4個

Photo by sakura4

【調理時間:約5分】
全粒粉を使ったグラハムクラッカーで作るのが本場のスモアですが、シンプルなビスケットやクッキーで代用しても大丈夫です。それではさっそく作り方をご紹介しましょう。

材料(1個分)

スモアの材料(クラッカー、マシュマロ、チョコ)

Photo by sakura4

・グラハムクラッカー……2枚
・マシュマロ……1個
・板チョコ……1かけ

作り方

1. グラハムクラッカーにマシュマロをのせる

マシュマロをのせたクラッカー

Photo by sakura4

グラハムクラッカー1枚にマシュマロをのせ、オーブントースターで2分ほど、表面に焼き色がつくまで焼きます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tyomo112

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう