ローディング中

Loading...

マシュマロフラフはフレーバーつきのものも市販され人気も上昇中ですね。マシュマロとマシュマロフラフは似ていますがフラフの方がマシュマロより柔らかくクリーム状なので、スイーツの材料としても使いやすいですね。自家製フラフも簡単に作れますよ。

1.マシュマロフラフの作り方

常温の卵白3個分、コーンシロップ480cc、塩小さじ1/2をボールに入れ、ハンドミキサーで重く、2倍の量になるまで5分以上混ぜます。ハンドミキサーを低速にし、ふるった粉砂糖220グラムを入れよく混ぜます。バニラエッセンス大さじ1を入れ混ぜます。すぐに使うか、密閉容器に入れ冷蔵庫に入れます。

2.材料2個で作るヴィーガン用マシュマロフラフ

缶入りのヒヨコ豆か白豆を煮たもの425グラムをザルにあけ、その水をボールに入れます。豆は他のレシピに利用します。1缶から大体120ccの水が取れるはずです。砂糖100グラムか、メープルシロップ、ヴィーガンでなければハチミツ、お好みで少量のクリームオブタータとバニラエッセンスをボールに入れ、ハンドミキサーで12〜16分間混ぜます。混ぜ始めて10分を過ぎると段々重くなってきます。すぐに使い、残りは蓋付きの容器に入れ冷蔵庫で保存します。一晩で分離しますが、再度ハンドミキサーで混ぜて使います。

3.マシュマロフラフフルーツディップ

柔らかくしたクリームチーズとマシュマロフラフをハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。ホワイトチョコレートチップを電子レンジで20秒に一度混ぜながら、1分加熱して溶かします。電子レンジにより加熱時間が違いますので様子を見ながら溶かして下さい。
溶かしたチョコレートをマシュマロフラフの生地に入れ、ダマにならないように気をつけながら混ぜます。30分以上冷蔵庫で冷やします。

4.マシュマロフラフ&ナッツディップ

柔らかくしたクリームチーズをボールに入れ、ハンドミキサーでクリーム状になるまで約1分混ぜます。マシュマロフラフを入れ混ぜます。ピーナッツバターを入れ完全に混ざりあうまで混ぜます。

5.塩キャラメルマシュマロフラフブラウニー

ブラウニーを焼き、金網の上にのせます。セミスイートチョコレートを細かく刻み、バターと一緒にボールに入れ湯煎で溶かし滑らかにします。ブラウニーが完全に冷める前に、マシュマロフラフをスプーンでのせます。マシュマロフラフが広がり始めたら塩キャラメルソースをかけます。一番上に溶かしたチョコレートをかけます。時間が立つと固まります。固まってから食べます。

6.マシュマロフラフフロスティング

柔らかくしたバターと粉砂糖をあわせ、ハンドミキサーで軽くふわふわになるまでよく混ぜます。マシュマロフラフとバニラエッセンスを入れ混ぜ、絞り袋に入れてデコレーションに使います。

7.マシュマロフラフフローズンスモア

グラハムクラッカーにピーナッツバターをぬります。別のクラッカーにマシュマロフラフをぬり、二つのクラッカーをはさんでサンドイッチにします。ワックスペーパーを敷いた天板に並べ、フリーザーに15〜20分入れます。チョコレートチップを電子レンジ対応の容器に入れ、加熱し溶かします。フリーザーから出したスモアクラッカーの一辺をチョコレートに浸けます。ワックスペーパーの上に置き、フリーザーに戻しチョコレートを固めます。固まれば、ラップに包みフリーザーで保存します。
おわりに
マシュマロフラフはとっても簡単にホームメイドで作れますね。自家製なら、甘さ加減も調節できるし、お好みのフレーバーも入れられるので特にお勧めです。ヴィーガン用のレシピも活用してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

作り置き まとめ

ヘルシーでお手頃価格の「鶏胸肉」は、主婦の心強い味方食材。今回は、作り置きできるヘルシーでおいしいレシピを15件ご紹介します。忙しい日でも作り置きおかずがあれば、家族を待たせずにごはんを出せますよ。お弁当にお…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ チョコレート クッキー アレンジレシピ まとめ

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんか…

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る