ローディング中

Loading...

見た目もカラフルで可愛いギモーヴは、女性人気も抜群です。口の中でじゅわ~っと溶け出す食感は、1度食べるとクセになるほど。そんなギモーヴについてまとめてみました!後半にはレシピも載っています♡

マシュマロとギモーヴ、見た目は似てるけど・・・?

マシュマロとギモーヴって見た目はわりと似ているので同じものと思われがちなんですが、実は使っている材料などが違うんです。もちろん、食感も♡

使う食材の違いについて

マシュマロはメレンゲに香料を加え、ゼラチンで固めたもの。ギモーヴはフルーツピューレにゼラチンを加え、泡立てて固めたものになります。一見同じに見えるマシュマロとギモーヴですが、こんな違いがあるんですよ♡

食感も違うんです♪

マシュマロはメレンゲで作ることから、ふわふわっとした食感ですよね。ギモーヴは「ふわふわ」というよりは「ぷにゅぷにゅ」としており、口の中ですっと溶けるような食感です。

さわり心地は赤ちゃんの肌のよう♡ギモーヴはフルーツピューレを使うので、フルーツの香りがしっかりとするのも特徴です。

お店で販売されているギモーヴ♡

こちらはブールミッシュのギモーヴ。フレーバーは全部で10種類あり、凝縮した果汁で作られています。
色鮮やかでカラフルなぷにぷにのギモーヴです。酸味があってさわやかなので、いくつでも食べられちゃいます。

自宅でも作ってみましょう♪

お店でもギモーヴは購入できますが、家でも手軽に作れちゃいます。美味しいギモーヴもレシピをご紹介しますね!

フランス風ギモーヴ

フランボワーズ、パッションフルーツ、カシスのピュレを使用したギモーヴ。泡立ちをよくするため、卵白も使いましょう。少ない材料でできちゃうのも魅力ですよね。

桜ギモーヴと抹茶ギモーヴ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る