簡単アレンジ!失敗しないマシュマロトーストレシピ8選

ネットでも話題沸騰中のマシュマロトースト。パンの上にマシュマロをのせて焼いたものですが、焼きすぎて失敗するケースもあるんです。そこで、上手に焼くコツとチョコやバナナなどを使った相性抜群のアレンジレシピをご紹介します。

2019年11月28日 更新

ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

憧れのマシュマロトーストを作ってみよう!

ネットでも話題のマシュマロトースト。スイーツのように食べられて、休日の朝はマシュマロトーストで優雅に過ごすのも素敵ですよね。今回は簡単に作れるみんなのレシピをご紹介します。

1、マシュマロトースト

パンにチョコソースをぬって、小さいマシュマロをしいて、トースターで4分前後焼けば出来上がり!考案者さんはマシュマロはあまり好きではないそうですが、こういう風にして食べると「すごくおいしい」とおっしゃってます♪

2、マシュマロバナナトースト

バナナを5ミリぐらいの厚さにカットし、パンの上に並べてトースターでパンに薄く色がつくまで焼きます。一度取り出してバナナの間にマシュマロをのせて再度トースターに入れます。マシュマロは焦げやすいのでよくチェックして焼き色がつけば出来上がり!

3、マシュマロピーナッツバタートースト

トーストを薄くトースターで焼きます。一度取り出して、ピーナッツバターを表部分にぬります。ピーナッツバターの上にマシュマロをおいて、トースターに再度入れいい色になるまで焼きましょう!

4、こっくりとろ〜り。黒みつきな粉のマシュマロトースト

Photo by macaroni

きな粉を練り込んだバターを食パンにぬり、マシュマロをのせてトーストします。黒蜜ときな粉をかければ、和スイーツのような味わいが楽しめますよ。

5、簡単美味♪ マシュマロチョコトースト

お好みの大きさにカットした食パンにマーガリンをぬり、板チョコを小さめに割ったもの(またはチョコチップ)をちりばめます。 板チョコがちょっととけるまでトースターで焼き、いったん出してマシュマロを並べます。(小さくカットしたほうがいいかも)再びトースターに入れ、焼き色がつくまで焼きます。

特集

FEATURE CONTENTS