ライター : 稲吉永恵

野菜ソムリエ / ローフードマイスター / オーガニックコンシェルジュ

【トースター】餃子の皮を使う人気レシピ11選

1. さくさく餃子のカップキッシュ

Photo by macaroni

おやつにもお弁当にもぴったりな、さくさく餃子のカップキッシュです。型がなくてもアルミカップで作れますよ。とろけるチーズや野菜入りで食べ応えがあるのもポイント。3日ほど保存できるので、多めに作っておくと重宝します。

2. ぱりぱりポットパイ

Photo by macaroni

餃子の皮で簡単に作る、キュートなポットパイです。じゃがいもや牛乳などで作る濃厚なポタージュと、パリッとした皮が絶妙なコントラスト。ポタージュはレンジで、仕上げやトースターを使うため、鍋不要な点も魅力です。

3. 明太長芋のカップグラタン

Photo by macaroni

餃子の皮を器にする、トースターグラタンのレシピです。カップケーキのようなキュートなビジュアルもたまりません。とろとろの長芋、コクのあるチーズやピリ辛の明太子が口いっぱいに広がり、あとをひくおいしさ。おつまみやお弁当おかずにいかがでしょうか?

4. 餃子の皮と豆腐ホワイトソースのラザニア

餃子の皮をラザニアに見立てるアイデアレシピ。豆腐ホワイトソースとミートソースと重ねれば、違和感なくいただけますよ。わざわざゆでる手間もなく、食べたいときにささっと準備できて便利です。見栄えのよいひと品なので、ぜひ覚えておきたいですね。

5. ツナみそクリスピーピザ

ツナ缶とみそ、マヨネーズなどを混ぜ、餃子の皮にのせて焼くだけの簡単ピザです。クリスピーピザのようなパリパリ食感に、ついつい手が伸びます。ツナみそを作っておけば、トースターで簡単に焼けるので、あとひと品ほしいときにぴったりですよ。

6. 餃子の皮クルトン入り七夕の星空サラダ

餃子の皮を星型に抜き、トースターで焼くとクルトンのよう。サラダのトッピングにすると、パリパリ食感を楽しめます。型抜きは子どもと一緒におこなってもよいですね。餃子の皮は時間が経つとしんなりしてしまうため、食べる直前にのせましょう。

編集部のおすすめ