ライター : ichika

宮古島在住ライター

「餃子の皮」が余ってしまう…

餃子の皮って、結構たくさん入っていて餃子を作った後も残ってしまう……。冷蔵庫に置いていても忘れてしまいカピカピになって、結局捨てちゃうなんて事良くあります。そんなとき、余った餃子の皮で簡単に作れるスイーツはいかがですか?

食べやすいサイズでオシャレにできる、おすすめのアレンジ法をご紹介します。

1. 簡単に作れる!ルマンド風おやつ

サックサクな食感がたまらない、ルマンド風のおやつが餃子の皮や春巻きの皮で簡単に!油も使わずトースターで焼き上げることもできるので、低カロリーです。

パーティーの手作りおやつにもおすすめです。

2. サクッと軽い食感!餃子の皮でチョコパイ

最短5分弱で作れる簡単チョコパイはいかがでしょうか♪クルクル丸めて、トースターで焼くだけ。あとは、お気に入りのチョコを絡めれば完成!

トッピング次第で、オリジナルのチョコパイもできちゃいます。

3. 丸い形がキュート!そのままチョコパイ

丸めず餃子の皮そのままの形で作るので、仕上がりはとてもオシャレ。そのままトースターで焼いたあと、チョコをタップリかけて冷蔵庫で固めればできあがる簡単スイーツです。

クラッシュアーモンドをトッピングすれば、ザクザクの食感が楽しめます!

4. やさしい甘さが絶品!かぼちゃパイ

使い切れないかぼちゃと、余った餃子の皮で作る節約レシピです。カリカリの食感にホクホクのかぼちゃがたまりません。

5. ほんのひと手間。餃子の皮とアイスのコラボレーション

カップ風に形を整えた餃子の皮を、オーブンで8分ほどトースト。焼き上がりの皮に、お好みのアイスをトッピング。

ブルーベリーソースが良いアクセントになって、とてもオシャレな仕上がりです!クリスマスやおもてなしスイーツにいかがですか?

編集部のおすすめ