ひと口サイズからホールまで!餃子の皮の簡単ピザレシピ9選

餃子の皮は意外といろいろなレシピに使えて便利な食材。今回はおつまみにも嬉しい簡単ピザレシピをご紹介します。フライパンやトースターを使って、具材やソースをのせて焼くだけの簡単ピザ。クリスピータイプに近い食感にきっとやみつきになりますよ!

【フライパン】餃子の皮で作るピザレシピ4選

1. 超簡単!餃子の皮で作るピザ

フライパンで餃子の皮を焼くだけで簡単においしいピザができます。ピザソースがなければオーロラソースを、サラミの代わりにカルパスを!と身近な材料をなんでものせて作ってみてくださいね。

2. 餃子ピザのお花

フライパンにオリーブオイルをぬって上手に餃子の皮を並べます。外側、内側と並べて少しずつ重なるようにするのがコツです。重なった円形の外側がまるで花びらのように見えますね!あとはソースを具をのせて蓋をして焼くだけですよ!

3. 豚キムチーズ餃子の皮ミルフィーユ

豚キムチを餃子の皮ピザにして、その上にさらに餃子の皮で挟んだ、豚キムチと餃子の皮のミルフィーユレシピです。時短でとてもおいしいひと品。キムチピザとして楽しんでください!

4. フライパンで簡単ホールピザ

フライパンに薄く油を塗って、円を描くように餃子の皮を並べます。ピザ用ソースや好きな具材をのせたら、蓋をして中火で焼けばできあがり!

餃子の皮はミニピザを作るレシピが多いですが、こちらは見た目も豪華なホールピザが作れるのがポイント。

【トースター】餃子の皮で作るピザレシピ3選

5. 桜えびで餃子の皮ピザ

ピザの具材といえば、イタリアンチックなチーズやサラミなどが多いですが、和テイストな食材との相性もいいんですよ!こちらは、桜えびとちりめんでカルシウムを補給できるなんちゃってシーフード和風ピザです。

6. トースターで5分の簡単納豆ピザ

納豆とチーズのピザもおいしいんですよ。のせて焼くだけ!タレはかけてもかけなくてもお好みで!簡単レシピなので子供たちにもできますし、パーティーなんかで焼きながら召し上がってもおいしいですね。

7. フリフリつけてカップピザ

餃子の皮をカップみたいにして具材を入れたら少し食べやすくもなりますね!それより何よりかわいい仕上がりになっちゃう♪ 形を作るのが難しいようならカップ型の耐熱容器にセットして焼いてもいいかもしれません!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう