ローディング中

Loading...

今回はかわいいクリスマス弁当のご紹介。お弁当でクリスマス気分を味わうための、この時期ならではのアイデアレシピです。特別なものを使わなくても、アイデア次第でかわいいクリスマス弁当は作れます!皆さんもぜひ試してみてください。

ワクワクできる「クリスマス弁当」

出典: instagram.com
そろそろクリスマスでですね。あなたの街でも様々なイルミネーションが始まっている頃かもしれません。クリスマスをイメージした食べ物やグッズもたくさん発売されています。

そこで今回は、かわいい「クリスマス弁当」をご紹介。お弁当でもクリスマス気分を味わえるクリスマス弁当は、この時期ならではのアイデアレシピです。インスタグラムに投稿されているアイデアの中からピックアップしてまとめてみました!

クリスマスならではのお弁当レシピ

今学期最後にクリスマス弁当!

今学期最後のお弁当として、お母さんがお子さんに向けたクリスマス弁当。これは開けた瞬間、みんなの人気者になれそうな気がしますね。

クリスマスには欠かせない、サンタクロースとトナカイのコラボレーション!ウインナーを使ってトナカイの耳を表現したり、ブロッコリーで森のような雰囲気を演出したり、細かいところまでこだわっているのが分かります。

海苔を効果的に使って

海苔で夜空を、ご飯の白い部分で雪だるまを作るなんて!まさに逆転の発想ですよね。すぐにでもできそうなアイデアです。ソーセージで作っているミニサンタもとってもかわいい。ブロッコリーでツリーを作って、さらにクリスマス感もアップです。
今年はホワイトクリスマスになるよう祈りを込めて。

おひげは白米を使って印象的に

こちらのお弁当にもかわいらしいサンタさんの姿が。味付けご飯で顔の部分を作り、トレードマークの真っ白なおひげは白米を使って表現しています。なるほど、これならキャラ弁初心者の方でも簡単にサンタさんを作れそうです!
子どもの喜ぶ顔が浮かんできますね。

主役はトナカイ!

こちらのお弁当は、トナカイが主役です。色のついたご飯、そしてウインナーで立派な角を表現しています。なんだかクリスマスが待ち遠しくなりますね。彩り豊かなお弁当は見ているだけでも気分を盛り上げてくれそうです。
ぜひ皆さんも、トナカイを主役にしたお弁当を作ってみてはいかが?

サンタを乗せたトナカイ登場!

大きく目立ったトナカイの上には、小さなサンタさんがちょこんと乗っています。よく見ると、トナカイの頭にもサンタ帽が。そしてなんといっても、トナカイの毛並みをかつお節で表現しているところがすごい!
こんなふうに、毛をなびかせてわたしたちの元へプレゼントを届けてくれるのかもしれませんね。

シンプルな食材だけでも

卵焼きとハムをお花の形に飾り付け。おにぎりで作ったサンタさんもこちらを見つめています。特別な材料など使わなくても、アイデア次第でこんなにかわいいクリスマス弁当ができるんですね。
これなら、ランチタイムにお弁当のフタを開けるのが楽しみになってきそう!

コロンとかわいいクリスマスコンビ

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

記憶に残る誕生日を!大阪で夜景が見える高級レストラン7選

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

“ハイブリッドおせち”と名付けたい--シャンパンに合う「洋風おせち」とことん食レポ

2014年10月1日より、株式会社ポジティブドリームパーソンズ(以下PDP)が手がけた“シャンパンに合うおせち”をテーマにした洋風おせち料理「KANDOU NIPPON おせち with ヴーヴ クリコ」が予…

かわいい手作り『ストロベリーマン』をクリスマスケーキに乗せたい♡

つぶらな瞳がカワイイ「ストロベリーマン」の作り方動画をご紹介します!このままでもカワイイですが、ケーキに乗せたらもっと可愛いはず。簡単に手づくり出来ますので、お家でクリスマスの方はクリスマスケーキに乗っけてみ…

こんなに違うの!? 世界のお正月料理まとめ

ふと、海外ではどのようなお正月を迎えているのか気になったことはありませんか?日本はおせちとお雑煮でお正月を過ごしますが、もちろん海外ではそれぞれ伝統的な新年の過ごし方があります。そこで、世界中の伝統的なお正月…

【レシピ】チョコレートプディングカップケーキ*バレンタインにピッタリ!

2015年バレンタイン。本命のお相手が「甘党男子」だったら絶対このレシピ!甘いチョコレートカップケーキの真ん中に、イチゴが入っています!まるでいちご大福を初めて見たときのあの感動!是非、おうちで半分にカットし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

春が旬で食物繊維も豊富!グリンピースが主役の絶品パスタレシピ5選

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

ダイエット効果も♡すぐ作れる!「マシュマロゼリー」レシピ8選

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ツウは水をちょい足し!? 「納豆に合う調味料」おすすめ10選!

おいしいだけでなく体にいいこといっぱいな納豆ですが、付属のタレばかりじゃ飽きちゃいますよね!納豆に合う調味料、もっとたくさんあるんじゃないでしょうか。というわけで、いろいろな調味料と納豆の相性を確かめてみまし…

「大根の味噌汁」のレシピ。切り方と部位で格別の仕上がりに

日本の食卓に欠かせないお味噌汁。いろいろな具がありますが、大根にスポットを当てました。大根のお味噌汁の基本のレシピや切り方、具材のおすすめの組み合わせを紹介します。切り方や材料を変えるだけでも、いろいろなバリ…

簡単なコツでプロの味◎ スタミナ満点「レバニラ炒め」の作り方

スタミナ満点の「レバニラ炒め」は、元気がないときにこそ食べたい料理。そこで今回は、「レバニラ炒め」の簡単な作り方とおすすめレシピをご紹介します。美味しく作れるコツもお教えしますので、レバーが苦手な方もぜひチャ…

ページTOPに戻る