華やかで気分も上がる♫ 手作り「クリスマス弁当」アイデアまとめ

今回はかわいいクリスマス弁当のご紹介。お弁当でクリスマス気分を味わうための、この時期ならではのアイデアレシピです。特別なものを使わなくても、アイデア次第でかわいいクリスマス弁当は作れます!皆さんもぜひ試してみてください。

2015年12月11日 更新

ワクワクできる「クリスマス弁当」

出典: instagram.com
そろそろクリスマスでですね。あなたの街でも様々なイルミネーションが始まっている頃かもしれません。クリスマスをイメージした食べ物やグッズもたくさん発売されています。

そこで今回は、かわいい「クリスマス弁当」をご紹介。お弁当でもクリスマス気分を味わえるクリスマス弁当は、この時期ならではのアイデアレシピです。インスタグラムに投稿されているアイデアの中からピックアップしてまとめてみました!

クリスマスならではのお弁当レシピ

今学期最後にクリスマス弁当!

今学期最後のお弁当として、お母さんがお子さんに向けたクリスマス弁当。これは開けた瞬間、みんなの人気者になれそうな気がしますね。

クリスマスには欠かせない、サンタクロースとトナカイのコラボレーション!ウインナーを使ってトナカイの耳を表現したり、ブロッコリーで森のような雰囲気を演出したり、細かいところまでこだわっているのが分かります。

海苔を効果的に使って

海苔で夜空を、ご飯の白い部分で雪だるまを作るなんて!まさに逆転の発想ですよね。すぐにでもできそうなアイデアです。ソーセージで作っているミニサンタもとってもかわいい。ブロッコリーでツリーを作って、さらにクリスマス感もアップです。
今年はホワイトクリスマスになるよう祈りを込めて。

おひげは白米を使って印象的に

こちらのお弁当にもかわいらしいサンタさんの姿が。味付けご飯で顔の部分を作り、トレードマークの真っ白なおひげは白米を使って表現しています。なるほど、これならキャラ弁初心者の方でも簡単にサンタさんを作れそうです!
子どもの喜ぶ顔が浮かんできますね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう