ミルフィーユ鍋のアレンジレシピ7選!旬の野菜をたっぷりおいしく

いよいよ秋が深まり、寒いと感じる夜が増えてきましたね。寒くなってきたらやっぱり鍋でしょう!というわけで、今回は白菜とお肉を重ねるミルフィーユ鍋のアレンジレシピを厳選ご紹介。お肉も野菜もたっぷり食べて、体の芯からあったまりましょう!

ミルフィーユ鍋の基本は…

ミルフィーユ鍋の基本は…

▷▷ゆーちゃん◁◁さんのレシピ

圧巻のビジュアル、美しい造形。そして美味しい!
いつからか愛されている「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」は、今や冬の人気お鍋になっていますね。さらに、「ほんだし」のCMで小栗旬さんが作ってからというもの、すっかりおなじみとなりました。

白菜と豚肉を重ねてだしで煮込む、ミルフィーユ鍋の基本はこちら。
シンプルだからアレンジいっぱい!ミルフィーユ鍋のアイデアレシピをどうぞ!

1.白菜のミルフィーユ味噌鍋

いつものミルフィーユ鍋をスタミナ料理に変えちゃいましょう!
豚肉、白菜にホルモンも加え、ニラとニンニクチップをちらして煮込めば、コラーゲンたっぷりでジュワジュワなホルモンがお口の中でとろける~!
お疲れ様にもお肌のためにも、元気いっぱいになれそうなミルフィーユ鍋ですね。

2.野菜と豚バラ肉のミルフィーユ風鍋

いつものミルフィーユ鍋に針生姜をパラパラと。
シンプルなのにとても美味しい、香り豊かなミルフィーユ鍋。お好きな方は、白菜とお肉のあいだにスライス生姜を詰め込んでもOK。風邪気味のあなたにもオススメのホットなミルフィーユ鍋に大変身です!

3.ミルフィーユとろろ鍋

色鮮やかなふっくら枝豆とキャベツがメインのミルフィーユ鍋!
人参などの彩り野菜が華やかですね。冬のキャベツは甘味たっぷり。子供さんにも食べやすいほんのり甘みのあるミルフィーユ鍋になりそうです。
スダチをしぼって食べるのも美味しいとのこと!

4.キムチ鍋のだしでミルフィーユ鍋

4.キムチ鍋のだしでミルフィーユ鍋

PPまりりんさんのレシピ

市販のキムチ鍋のだしを使ってピリ辛に!
いつものミルフィーユ鍋にウインナーやネギなどお好きな具材を追加して、ラストにチーズをちらして出来上がり。最後の一滴まで美味しくいただけるミルフィーユ鍋の完成です。
かなり温まりそうですね!

5.ベーコンとトマトを使ってミルフィーユ鍋

5.ベーコンとトマトを使ってミルフィーユ鍋

MSスマイルレシピさんのレシピ

特集

SPECIAL CONTENTS