サラダチキンを自宅で再現!人気レシピ&アレンジまとめ

セブンイレブンのサラダチキンが爆発的ヒットになってから、自宅で再現する人が続出。今回は、再現レシピからアレンジレシピまでご紹介します。安いムネ肉で好きなだけ作っておけば、コスパ最強&ヘルシー料理があっという間に完成しますよ!

サラダチキンのしっとりヘルシーレシピ

高タンパクで低カロリーな鶏むね肉。セブンイレブンでサラダチキンが発売されて以降、しっとりした食感、じんわりと旨味が口に溢れ、ファンも多い人気商品です。そのままステーキ風にナイフとフォークで食べたり、サラダにトッピングしたり、アレンジも様々!

今回は、サラダチキンを再現したレシピから、サラダチキンを使ったみんなのアレンジレシピをご紹介します。よりヘルシーにおいしく食卓に取り入れてみませんか?

1. 沸騰したお湯に放置するだけ!サラダチキン

保存袋に、鶏胸肉、醤油、はちみつ、しょうが、長ねぎ、塩こしょうを入れて揉み込みます。水を入れた鍋を一度沸騰させ、火を消したところへ、鶏肉と調味料を入れた保存袋をそのまま入れて蓋をして30分放置したら完成。

ヨーグルトに漬け込むだけ!サラダチキン

ヨーグルトとクレイジーソルトを混ぜて、鶏のささみを混ぜ込みます。保存袋に入れ、冷蔵庫で一晩以上置いたら、フライパンで蒸し焼きにします。とっても簡単なのにしっとり柔らか食感!サラダなどのトッピングにしても良いですよ。

炊飯器で保温!サラダチキンレシピ

鶏のささみにお酒、砂糖、塩を入れて揉み込みます。耐熱袋に入れて炊飯器に入れます。熱湯をかぶるくらいまで入れ、蓋を締めます。50分経ったら取り出し、手でほぐしていただきます。

火を使わずレンチンで完成!サラダチキンレシピ

ビニール袋に塩、重曹、水を入れてよく揉み込みます。ささみを入れて袋の口を閉じ、一晩寝かせます。ラップをかけずに600wのレンジで4分、裏返して2分半温めたら完成。

ハーブ味も再現!しっとりサラダチキンレシピ

フォークで数か所鶏胸肉に穴を開けます。保存袋に塩麹とコンソメを入れて揉み込みます。鶏胸肉を入れて、さらに揉み込み調味料を馴染ませたら、乾燥バジルを加えます。鍋で一度沸騰したお湯を弱火にしたら、鶏胸肉を入れた保存袋を入れます。2分温めたら火を消し、蓋をして1時間放置して出来上がり!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

yuyuknight

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう