ライター : yuyuknight

占い師

1. HBで作るふわふわヨーグルトブレッド

ホームベーカリーを持っていたら、パン作りも楽ですね。オレンジピールを入れているので、爽やかな酸味がアクセントになっていますよ。

2. もちもちヨーグルトちぎりパン

ヨーグルトとさらに牛乳を加えたもちもちちぎりパンです。捏ねる工程や発酵はホームベーカリーで、できあがったら8等分に丸めて、オーブンで15分ほど焼いてできあがり!

3. 発酵いらずのヨーグルトクイックブレッド

こちらは、混ぜて焼くだけのお手軽パン。生地を合わせて混ぜて約15分、あとはオーブンに任せてできあがり!これなら少し早めに起きて、朝食に焼き立てパンをいただけそう!

4. ヨーグルト入りもっちり手捏ねパン

しっかり手で捏ねてたたいてを繰り返して作る、手捏ねパン。発酵はレンジで行うと時短になりますよ。手捏ねならではのもちもち食感、愛情込めて作った特別感に浸れそうです。

5. ドライフルーツ入りヨーグルトパン

こちらは、生地にドライフルーツを入れて作っています。カラフルな色味がとてもかわいく、食欲をそそられますね。ドライフルーツのほかにお好きなナッツやチョコチップを入れてみても良いですね。

6. レンジで作るかぼちゃペーストパン

こちらは最後にオーブンを使いますが、それ以外のパン作りの基本工程をレンジで作るかぼちゃパンです。かぼちゃペーストは、かぼちゃを皮とタネをのぞいてレンジでやわらかくしてから潰し、グラニュー糖で味付け。仕上げはオーブンで、表面をカリっときつね色になるまで焼きましょう。

編集部のおすすめ