ヨーグルトのおすすめは?選び方のコツ&おすすめ10選

健康のために毎朝食べたいヨーグルト!おやつにも小腹が空いたときにも最適ですよね。しかし、種類が多くて、自分に合ったヨーグルトがみつからない人もなかにはいると思います。今回は、ヨーグルトを選ぶコツやおすすめのヨーグルトをドーンッとご紹介します。

2019年8月15日 更新

ヨーグルトのおすすめは?注目すべき3つのポイント

スーパーに行ったらいろいろな種類のヨーグルトが販売されています。自分にはどんなタイプのヨーグルトが合うのかな?どれを選んだらいいのかな?と感じる人もいると思われます。

今回は、おすすめヨーグルトやヨーグルトを選ぶ際に注目する3つのポイントをお届けします。

1. パッケージタイプに注目

大容量タイプ

400g以上はいった「大容量タイプ」は毎日食べる人、家族全員で食べる人などにおすすめのヨーグルトです。大容量なのでお得感もありヨーグルトが好きな人にはコスパ抜群!

ただ、開封したら早めに食べきる必要があります。ひとり暮らしをしていると食べきれないまま賞味期限を迎えることもあるのではないでしょうか。この場合は個別タイプのヨーグルトの方がいいかもしれません。

個別タイプ

食べやすく、満足感の高い個別タイプのヨーグルトは、ひとり暮らしだけでなく新製品のヨーグルトを試したいという場合もおすすめです。

新製品のヨーグルトを大容量で買ったけど口に合わなかったという場合もあるので、まずは個別タイプで試してみるのもよいのではないでしょうか。

2. 乳酸菌に注目

ヨーグルトの発酵の素は「乳酸菌」です。メーカーによって使っている乳酸菌にも違いがあるので購入の際、チェックしてください。

乳酸菌は生きたまま腸に届いて欲しいですよね。生きたままだと善玉菌となってくれます。毎日100gから200gほど食べるのがベストと言われているヨーグルト、乳酸菌の効果を体感するためにも続けて食べましょう。
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