ローディング中

Loading...

プロテインが多く含まれているギリシャヨーグルトをスイーツに使うアイデアレシピをご紹介します。どのスイーツも、ヨーグルトの爽やかな味が口中に優しく広がり、又、見た目もかなりおしゃれです。来客用のおもてなしとしてもぴったりですよ。

1.ギリシャヨーグルトスフレ

ココット型の内側にバターを塗り、砂糖をつけます。余分は払っておきます。
ボールにギリシャヨーグルト、卵黄、小麦粉、塩、バニラエッセンスを入れ混ぜます。
別のボールに卵白とクリームオブタータを入れ泡立て、少しずつ砂糖を入れ、柔らかめの角が立つくらいまで泡立てます。
卵白の1/3を卵黄のボールに入れて混ぜ、これを2回繰り返します。卵白の泡を潰さない様に注意して下さい。
ココット型に移し、天板に並べ、190℃のオーブンで途中でオーブンの扉を開けずに焼きます。焼き上がるとすぐに食べます。

2.フローズンフルーツヨーグルトカップ

シリコン製のマフィン型に敷紙を入れ、天板に並べます。
お好みのヨーグルトを入れ、好きなフルーツを入れます。天板ごと、フリーザーに入れて凍らせます。プレーンヨーグルトを使う場合は、メープルシロップかハチミツ等を入れた方がスイーツっぽくなります。

3.キャロットケーキスムージー

人参、ギリシャヨーグルト、牛乳、凍ったバナナ、パイナップル、トーストした胡桃、シナモン、ナツメグ、ハチミツ、お好みでココナッツフレークをブレンダーで回します。

4.レモンヨーグルトケーキ

小麦粉、ベーキングパウダー、塩をボールに入れ混ぜておきます。
別のボールにヨーグルト、砂糖または甘味料、卵、レモンの皮の擦りおろし、バニラエッセンスを混ぜ、ゆっくりと粉類のボールに入れていきます。ココナッツオイルを加えます。
オイルを塗ったローフ型に入れ、オーブンで焼きます。
レモン汁と砂糖を鍋に入れ火にかけ、砂糖を溶かし冷まします。
ケーキが焼けたら5分冷まして、ケーキの表面を爪楊枝で突いてレモンのシロップをかけます。ケーキが冷めてから型から出します。

5.ギリシャヨーグルトパンナコッタ

ボールに冷水と粉ゼラチンを入れ混ぜ、10分おきます。
別のボールに、生クリーム、ギリシャヨーグルト、バニラエッセンスを入れよく混ぜます。
バニラの種をクリームに入れます。
鍋に生クリームと砂糖を入れ、中火にかけます。沸騰する前に火から下し、ふやかしたゼラチンを入れ、完全に溶けるまで混ぜ、ヨーグルトのボールに入れ混ぜます。
生地をグラスに入れ、冷まします。冷めたらラップをし、一晩冷蔵庫に入れます。
おわりに
ヨーグルトは身体にいい食品なので、毎日、摂りたいですね。でも、ちょっと飽きたなと思う時は、ご紹介したスイーツ作りに使ってみてもいいと思います。どれも飽きのこない、シンプルな味に仕上がりますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

かき氷 スイーツ

この夏発売されたチョコミントアイスが続々と販売終了する中、セブン-イレブン限定発売「明治スイーツ氷ショコラミント」が大好評!「ついに本命キタ!」と話題になっています。いったいどれほどおいしいの……?実食レビュ…

プリン スイーツ

セブンの「ほうじ茶和プリン」が2017年9月19日(火)に発売されました!生クリームがたっぷりのったボリューミーなビジュアルですが、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、もやし料理のレ…

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

お花見 お弁当 揚げ物 レシピ まとめ

お花見などのお弁当には欠かせない揚げ物料理。お花見ではお酒を飲む方も多いと思いますが、おつまみにもなるレシピを8選ご紹介します。彼とお花見を計画している方、必見ですよ♡

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る