スイートポテトのアレンジレシピ「7」選!おかずレシピもあり♡

サツマイモはみんなが大好き♡食物繊維もたっぷりですので女性には特にうれしい食材です。今回はオイシイ・かわいいスイートポテトのアレンジレシピをご紹介しますよ!お土産にもおもてなしにも使えるレシピですので活用してください。

スイートポテトのアレンジレシピ

1.はりねずみなスイートポテト

スイートポテトのレシピは基本に近いですよ!
ハリネズミのちくちくは表面にスライスアーモンドをさして表現しています。
おいもの先端を利用した鼻先と目のチョコレートはあまりテクニックもいらないのでお子様でも簡単にデコレーションできますね!

2.café風スイートポテト

写真では加熱済みの薄切りサツマイモの上に記事を絞り出しています。
クッキーの上に絞り出したり、トッピングに角切りのサツマイモを使うといろいろバリエーションが楽しめます。
ペーストの生地だけでなくトッピングがあれば蒸したサツマイモの食感も楽しめますよ!

3.スイートポテトで作るパイナップルのタルト

タルトにスイートポテトの生地を詰めてパイナップルを飾りました。
パインの酸味とおいもの甘さがありますので、あますぎるのが苦手な方にはお勧めです。

4.スイートポテト&パンプキンタルト

サツマイモにかぼちゃを加えてもおいしいスイートポテトになります。
生地に使う生クリームは牛乳や豆乳でもOK!
かぼちゃを多めに使うと色がオレンジに近くなります。

5.スイートポテトちぎりパン

今大人気のちぎりパン♡パンの中にスイートポテトを詰めました!
お子様に喜んでもらえそうですね!
中身をいろいろアレンジしたらくじ引きみたいにパンの中身を楽しめますよ!

6.春巻きの皮deタルト風スイートポテト

春巻きの皮に切り込みを入れてプリンカップにセット!
その中にサツマイモペーストを絞って焼くとタルト風になります♡
カリカリの表面とふんわり柔らかいサツマイモ両方の食感が楽しく食べられますね!

7.スイートポテト風さつまいもひじきバーグ

サツマイモのマッシュの中にひじきの煮物、ひき肉を混ぜて成型後にオーブンで焼き上げます。
サツマイモの皮にも栄養があるので、小さく刻んで混ぜ込んでありますよ!
お弁当にもよさそうなレシピですね♡
カレー粉やお味噌を混ぜてもおいしいそうです!
スイートポテト、ごはんのおかずにいかがですか??

サツマイモで免疫力アップ!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう