ローディング中

Loading...

「チキンアドボ」とはフィリピンの代表的な家庭料理だそうです。最近は日本のテレビなどでも取り上げられています。スロークッカーのクロックポットを使って作るレシピです。また鶏肉を使っているのでとってもヘルシーですよ!

ヘルシーな一品「チキンアドボ」の作り方☆

材料・4~6人前

鶏もも肉6本...皮と骨つきで
黒コショウ...小さじ1杯(2グラム)
にんにく...8個、包丁の側面でたたいて皮をむいておきます。
月桂樹の葉...2枚
醤油...4分の1カップ(65ミリリットル)
お酢...2分の1カップ(125ミリリットル)

調理方法

1、すべての材料を順番に鍋(クロックポット)に入れて、黒コショウと月桂樹の葉がよくなじんでスープの中に溶け込んだのを確認しましょう。5時間煮込みます。
2、鶏肉は天板において鶏肉を煮た汁を2分の1カップ注ぎます。
3、オーブンで鶏肉はきつね色になるまで焼きましょう。約8分ぐらい、お使いの機種にもよりますが焼きます。
4、焼きあがった鶏肉をあたたかいうちに召し上がれ!
いい色にグリルされて食欲をそそられますね!是非一度作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました。

追記

使うのは黒コショウでもいいのですが...

オリジナルのレシピには「ペッパーコーン」と書いてあり、これはコショウの実を干したものなんだそうです。より本格的な味を目指したい方は探してみてくださいね。こちらはAmazonで購入可能な商品です。グラインダーミル・シーズニング ペッパーコーン、容量は59gです。

クロックポットとは?

日本ではまだあまりなじみがないようにも思いますが、スロークッカーで、アメリカではメジャーな調理器具なんだそうですよ。材料を入れてほっておけば料理ができちゃうという便利な器具です。
詳しくはこちらで!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

レシピ オムライス ハンバーグ グラタン

煮込むだけでできる、簡単なデミグラスソースの作り方をご紹介します。玉ねぎをしっかり炒めて作る本格デミグラスソースと、すぐにできる即席デミグラスソース。どちらも覚えておくと、いざというときにとても助かりますよ◎…

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

オムライス レシピ まとめ

オムライスはみんな大好き!ケチャップかけたシンプルオムライスはお母さんの懐かしい味♡そして進化系オムライスはひとくち食べたら驚き♪食べた人を幸せにしますよっ♡ケチャップライスの入った基本のオムライスとアレンジ…

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る