梨を使ったスイーツレシピ「7」選

梨は種類によっては8月中旬からシーズンを迎え秋まで楽しむことができるフルーツです。ジューシーな梨を使ったスイーツは甘味もすっきりしておいしいですよ♡つめたーいデザートから定番のタルトまで♪レシピをご紹介します。

梨を使った極上スイーツレシピ♡

1.ラ・フランス♡のコンフィチュール♪

コツはラ・フランスの食べごろで調理をすること!ちょっと難しいけどたくさん買って生で食べて見ながら見極めるのも楽しいよね!
それと、たくさん作る方がうまくいきますよ!
煮詰める時間は15分ほど♡調理に時間がかからないぶん、保存用の瓶などの消毒だけは丁寧に行ってくださいね♪

2.韓国屋台スイーツ・ホットック梨煮添え

ホットックは韓国の屋台スイーツの定番
ホットックミックスを使ってお手軽に作ります。
梨のカラメル煮はキビ糖で煮詰めているので素朴な味わいです。
ホットックとの相性は抜群ですのでぜひお試しください。

3.和梨のアーモンドタルト♡

梨のデザートといえばラフランスを使うものが多いのですが、和なしで作るスイーツもとろとろ柔らかく違う味わいです。
アーモンドクリームとサクサクタルトを一緒に召し上がれ♡

4.梨のグラニテ

甘く煮詰めた梨を固めてシャーベット状にしたデザートです。
白ワインをそのまま使っていますので、大人のデザートになります。
おもてなしにもいいですね。

5.ジャスミンの香り ❤ 洋梨のタルト♪

洋ナシのタルトはパリの定番スイーツです。
ジャスミンティーのフレーバーがアクセントです。
レシピでは缶詰を使っていますが、生の梨を少しお砂糖で煮るともっとおいしくなりますよ♡

6.シリコンスチーマーで洋梨コンポート♪

特集

SPECIAL CONTENTS